【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
鶏笑 福島店 様【第10 回からあげグランプリ】東日本しょうゆダレ部門 最高金賞受賞 【第8 回からあげグランプリ】 チキン南蛮部門 最高金賞 業界初のダブル最高金賞受賞 導入間もなく、ぐんぐん会員数をのばしています! もはや間違いなし!からあげの王道! 【鶏笑】の福島店です! |
店舗名 | 鶏笑 福島店 |
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地域 | 福島県福島市 |
業種 | からあげ専門店 |
オープン | 2019年11月 |
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導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 約380人(2020年9月時点) |
確実にリピートが増えた、これがアプリの力
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 実は出店前の研修でお世話になっていた鶏笑の店舗さんが、このアプリを使ってたんです! だからどのように活用しているか、お客様にどれくらいウケてるかというところは、ある程度見えてたんです。 それは本当に大きかった!なので僕も常連さんとの繫がりや囲い込みをより強くするために、導入したいなと思っていました。
- Q. ご案内について
- 主にチラシやメニューにインストールQR を載せてがほとんどですね。 業種的なのもあるのかもしれませんが、このチラシ経由のインストールが、ウチは本当に多いんですよ!
- Q. 主な活用例は?
- 基本シンプルなことばかりです。 新しいクーポンの発行。 そのクーポンの告知メッセージ、お休みのお知らせなどを配信ですね! 後は忘れずにポイントを貯めてもらうことです。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- バースデーメッセージとその特典の反響がすごいです! 受け取った方はほぼ来てくれてるんじゃないですかね? それくらいの実感ありますよ♪ クーポンもちょこちょこ使ってくれてますし、ポイントもそろそろ10P、20P に達する人も増えてきました!
- Q. 導入してみての感想は?
- アプリがあることによって、確実にリピートは増えましたね! 足が遠のいてしまったお客様に対しても、例えばバースデー特典や新クーポンがきっかけで久しぶりに来てくれたりと助けられてます。
- 積み重ねが一番大事なので、継続して今活用してることをやっていきます。 それからぜひGPS 配信を使ってみたいんですよね! 突然のイベントとか! お店も増やしたいと思っていて、アプリを複数店舗用にするのも視野に入ってますよ♪
今後の展望について
導入事例 - 鶏笑 福島店 様