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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

鶏笑 福島店 様

【第10 回からあげグランプリ】
東日本しょうゆダレ部門 最高金賞受賞
【第8 回からあげグランプリ】
チキン南蛮部門 最高金賞
業界初のダブル最高金賞受賞
導入間もなく、ぐんぐん会員数をのばしています!
もはや間違いなし!からあげの王道!
【鶏笑】の福島店です!
店舗名 鶏笑 福島店
地域 福島県福島市
業種 からあげ専門店
オープン 2019年11月
導入時期 2020年1月
会員数 約380人(2020年9月時点)

確実にリピートが増えた、これがアプリの力

Q. ご導入頂いたきっかけは?
実は出店前の研修でお世話になっていた鶏笑の店舗さんが、このアプリを使ってたんです! だからどのように活用しているか、お客様にどれくらいウケてるかというところは、ある程度見えてたんです。 それは本当に大きかった!なので僕も常連さんとの繫がりや囲い込みをより強くするために、導入したいなと思っていました。
Q. ご案内について
主にチラシやメニューにインストールQR を載せてがほとんどですね。 業種的なのもあるのかもしれませんが、このチラシ経由のインストールが、ウチは本当に多いんですよ!
Q. 主な活用例は?
基本シンプルなことばかりです。 新しいクーポンの発行。 そのクーポンの告知メッセージ、お休みのお知らせなどを配信ですね! 後は忘れずにポイントを貯めてもらうことです。
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
バースデーメッセージとその特典の反響がすごいです! 受け取った方はほぼ来てくれてるんじゃないですかね? それくらいの実感ありますよ♪ クーポンもちょこちょこ使ってくれてますし、ポイントもそろそろ10P、20P に達する人も増えてきました!
Q. 導入してみての感想は?
アプリがあることによって、確実にリピートは増えましたね! 足が遠のいてしまったお客様に対しても、例えばバースデー特典や新クーポンがきっかけで久しぶりに来てくれたりと助けられてます。
今後の展望について
積み重ねが一番大事なので、継続して今活用してることをやっていきます。 それからぜひGPS 配信を使ってみたいんですよね! 突然のイベントとか! お店も増やしたいと思っていて、アプリを複数店舗用にするのも視野に入ってますよ♪
導入事例 - 鶏笑 福島店 様
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