【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
8cafe 様様々なオリジナルアレンジしたトーストと、種類豊富な自慢の日替わりスープ、美味しいコーヒーが人気のお洒落カフェ!王道のピザ系、サンド系、中にはキャラメルチョコバナナや焼き林檎&シナモンなどのスイーツ系もあり、食事からスイーツまですべて8cafe でOK♪ ドリンクは流行のタピオカトッピング他、いろいろなトッピングが用意されていて、自分だけの好みの飲み方を探求することができます! もちろんテイクアウトにも対応。取りに行く時間を指定して予約すれば、いつでもできたてを味わうことができます! |
店舗名 | 8cafe |
---|---|
地域 | 東京都荒川区 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019 年11 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年1 月 |
会員数 | 約180人(2020年9月時点) |
時代に合った形でいろんな企画を実施していきたい
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 当初はアナログのポイントカードを使っていました。 でもいちいち押すのがめんどくさくなってきちゃいまして…笑 お客様もカードをなくす方が多く見受けられたんですね。 スマホなら忘れる人ほとんどいないし、情報発信が非常に楽なので導入しました!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- クーポンもポイント特典も徐々に使う方が増えてきました。 今までは特典内容がちょっと限定的な感じだったので、全商品が対象になるような特典を追加すれば、もう少し増えるんじゃないかなって見込んでいます!
- Q. アプリ登録のお声掛けについて
- なるべくお声かけはするようにしています。 ポイント特典やクーポンをお伝えする他、ホームページやSNS に簡単に飛べるから、そこから予約を利用したり、メニューも簡単に見れますみたいな!
- Q. 今後の企画構想やキャンペーン内容は?
- 新商品は随時増やしていきたいので、そういったお知らせはしたいですね! それから予約して貸切パーティーなんかも募集してみたい! 単純に貸しスペースとしても活用できないかな?って思っています。 あと僕がちょっと音楽をかじってて、ドラムをやっているので、簡単ですが教えたりする教室みたいなものもできないかなって考えてます。 もしくは逆に教える先生側に場所を提供してみたり。 アプリでアンケートとか取ってみて、どんな意見が集まるか興味がありますね!
- Q. 導入してみての感想は?
- アプリでの情報配信や、リンクでホームページなどの各サイトをご覧いただきやすくなった関係で、非常にご注文をいただきやすくなりましたね! 反響を見る限り、本当によく見てくれてるんだな~、よく使ってくれてるんだな~というのを実感してます。
- このご時世ですから、テイクアウトは継続して強化していきたいですね。 またデリバリーを始めようかなって計画しています。 持ち運び用のポイント付与用POP もプラストさんが用意してくれたので、デリバリーのお客様もポイントを貯めていただけますし、デリバリーならではの特典なんかを作ってみても面白いかなと! お店そのものは、後々展開していきたいな~と思っているので、うまく活用して頑張ります!
今後の展望について
導入事例 - 8cafe 様