【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ciica 様お客様へのおもてなしの心を大切にした美容室。オーナーは18 歳の頃から美容室で勤務されていたベテランで、技術はお墨付き! 今は奥様と二人三脚での運営をされていらっしゃいます。 ベテランであっても日々新しい事への取り組みにも力を入れ、お客様の髪のご相談に最先端のご提案を提供する美容室です。 |
店舗名 | ciica |
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地域 | 滋賀県湖南市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年10月 |
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導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 約480人(2021年9月時点) |
店舗でのキャンペーンをいち早く訴求できるツール
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- まだまだ活用しきれていないのが現状ですね。 なのでこれからもっと活用していけるようにしていこうかと! 現状だと、メッセージで店内商品のキャンペーンを訴求したり、ポイント特典を利用していただくのがメインですね! 会員様も増えてきましたので、これからはいろいろなキャンペーンやサービスをアプローチしていけたらなと思っています。
- Q.特典の利用状況は
- 店内商品が割引になる特典はとても好評ですね! 入会時の特典とて、店内商品が10%OFFになるクーポンをご提供しています。 併せてリピーターさんにも、来店ポイントが5ポイント貯まると同じく、店内商品10%OFFの特典が使えるようにしています。 リピーターさんにも大変喜んでいただけてますよ! 割引をしたとしても、当店で商品を購入していただけることで、顧客の単価が上がるので、お店としてもとてもありがたいですね。
- Q.プラストのサポートについて
- とても助かっていますね。 分からないことがあればすぐに聞くようにしています。 これからも分からないことが出たらすぐに聞くようにします笑。
- Q.今後のやりたいことは?
- メッセージの配信がまだまだ活用できていないので、これから活用方法を考えていきたいですね。 今考えているのは、2 か月での来店周期の方が多いので、その辺りに次回予約のお知らせを配信したり、個別でのフォローメッセージなんかも考えています。
- 引き続き店内での商品販売にも力を入れていきたいので、ポイントとクーポンでお得にご利用いただける点をもっとアピールしていきたいですね。 後はイベント配信ですね。 子育て世代の方たちに向けたイベント用の髪型アレンジをレクチャーできるようなワークショップも考えていて、自宅でも気軽にアレンジを楽しんでいただけるようにしていきたいなと考えているので、開催するときは、メッセージ配信を活用させてもらいますよ!
今後の展望について
導入事例 - ciica 様