【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Courounne・de・roses 様西武新宿線井荻駅南口徒歩1 分不定期で開催される生ハムの販売会は上質な生ハムをお手頃な価格でいただける人気イベント! その他ワインの試飲会なども行っており必見! テイクアウトも毎日メニューが変わっており常連さんも飽きさせない取り組みでお客様の心をがっちり掴んでます! |
店舗名 | Courounne・de・roses |
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地域 | 東京都杉並区 |
業種 | フレンチレストラン |
オープン | 2020年1月 |
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導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 134 人(2021 年6 月時点) |
営業形態やメニューの変化もアプリで確実にお伝え
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 情報サイトの話は聞いていたのですがアプリは初めてでこれからの時代はSNS やアプリの時代だと思っており、インスタで認知度を広げていきながらアプリで同時にリピーター対策ができる点ですね。
- Q. ポイント・クーポンの利用は?
- 登録特典やお知り合いへの紹介特典を作っており、なるべく割引ではなくドリンクのサービスなどを設定しています。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 店内ではメニューにはさんでおき、当店では調理に多少お時間いただいてしまうのでその時間にお客様がダウンロードしてくれることが多いですね! 現在はテイクアウトのみでなるべく接触を避けるためにお渡しする際に一言添えQR コード付きのショップカードを同封してます。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 当店では切りたて生ハムの販売会や、ワインの試飲会などイベントも行っているのでその際に告知で使ってます。 あとはテイクアウトのメニューを毎週変えているのですが、メニューの配信や完売次第終了なのであと〇食ですって配信もしてます。 メッセージを送ったらアプリから返事をくれたりするお客様もいるのでちゃんとみてくれてるんだなと思います!
- Q. 導入してみての感想は?
- 正直期待以上ですね! アプリみたいなソフトウェアは初めて導入したのですが看板だったりと違い、当初よりも使いやすくなってます。 配信も画像付きで送れたりもするのでもっと生かしてきたいですね!
- 今後は単価もあげて特別な日に使ってもらえるようなお店にしていきたいですね。 まずは会員数を増やしていくのを目標にしてランチで来てくれる人をディナーにも来てもらえるよううまく使っていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - Courounne・de・roses 様