【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Never too late 様高輪台駅から徒歩3 分。経験豊富なトレーナー陣がトレーニング~食事指導まで一人一人に合わせてアドバイスをしてくれるパーソナルジム。 完全個室で周りの目を気にせずに集中できます。 また、たくさんのおもちゃがあるキッズルームを完備していますので、お子様連れの方も安心してトレーニング可能です。 |
店舗名 | Never too late |
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地域 | 東京都品川区 |
業種 | パーソナルトレーニングジム |
オープン | 2019年9月 |
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導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 約100人(2020年9月時点) |
アプリでお客様のモチベーションを更に高める
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- トレーニングって結構お金かかっちゃって、成果が出ないとモチベーションも落ちてしまって、継続が難しいんですけど、少しでもお客さんが続けるきっかけがあればいいなって思ってまして、お客さんに何か還元できる手段はないかなって思っていた時にアプリの話を聞いて、これならお客さんへの還元もできるし、お客さんのモチベーションを上げれるかなって思って導入しました。
- ◆特典内容
- 10point/ ホワイトニングサービス!一回6,600 円税込を無料に! 20point/ ホワイトニングサービス!2.3 セットパックを半額に! 20point/ トレーニングサービス!一回10.500 円税込を無料に!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ポイントの特典やうちのお店からのお知らせがあるのでって案内してます。 大体最初の入会のタイミングで話しててコロナとかもあって営業時間のお知らせとかも多かったので話すと、ほぼほぼ登録してくれますね。 あと特典にホワイトニングも入れてるので、それの宣伝も兼ねて話してますね。ホームページにもでっかく掲載してるので、事前にインストールしてくれてる方とかも意外に多いです。
- Q. ポイントの利用状況は?
- ポイントの内容かなり奮発したのでお客さんには喜んで頂いてますね。 主婦の方とかが多いので、通って鍛えてポイントも貯めてホワイトニングもできるのでお客さんはかなりお得感があると思います。 ポイント数は結構高めに設定したと思うんですが使ってる方も多いので、それだけ通ってくれてるんだなって思いましたね。
- Q. メッセージ配信について
- 手動の配信はコロナで自粛していた時の営業日時のお知らせをやってました。 あとは基本的に自動配信なんですが、バースデーのメッセージが意外に喜ばれてまして、特典も付けてるのでご利用が多いですね。 正直そこまでは手動ではできないし、バースデーカード作ったりとかも出来ないので、自動は助かってますね。
- Q. 導入してみての感想は?
- リピーター増えましたよ。 元々やりたかった還元やアフターフォローがしっかり出来ていて、リピーター対策にしっかりなってますね。 自粛後もお客さんすぐ来てくれたので、やって良かったなって思いました。
- 今後は別の事業を予定してまして、コロナが落ち着いてからにはなるんですが、他のお店を展開していきたいんです。 その際に現状のお客さんにお知らせしたり、うまく新しい事業もアプリに組み込んだりしたいですね。 近々インボディという体の状態がわかるシステムを導入するんですが、それもアプリから飛べるようにしてお客さんが便利に使えるようにしたいです。
今後の展望について
導入事例 - Never too late 様