【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
toki no sou 時の想 様お祭り好きで明るいオーナーが運営する、南あわじの美容室。こだわりの「魔法のバブル」を使ったトリートメントが好評。 「お客様とのおもいやりを大切にする」 「お客様との素敵な空間をつくる」 「お客様を自分史上最高にいたします」 3 つの「sou」をモットーに、お客様へ特別な時間をご提供致します。 |
店舗名 | toki no sou 時の想 |
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地域 | 兵庫県南あわじ市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019年12月 |
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導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 約510 人(2020 年10 月時点) |
「めっちゃすごない!? 」そんなお客様の喜ぶ声を大事にしたい
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お店をオープンする前にお話を聞いたんですが、まず聞いてみて思ったのが近所の他のお店だとお店の公式アプリというのはやってなさそうだったし、他のお店と違うことをやるのは面白そうだなと思いましたね。 後はオープンするにあたり、新規よりも来ていただいたお客様の囲い込みをしたいと思っていたので、オンライン予約であったり、バースデーメッセージや予約確認の自動メッセージ配信だったりのアプリの機能は、うちのお店にぴったりでしたね。
- Q. アプリの登録を促すアナウンスは?
- 基本的には来店していただいたお客様へのお声掛けを徹底していますね。 あとは少しSNS で紹介したり。アプリの話をすると、お客様から「めっちゃすごない!?」って言われます笑
- Q. ポイント、クーポンの利用状況は?
- 来ていただいたお客様に楽しんでもらう為に、某大手通販サイトより貯まるようにしています笑。 皆さんポイントを貯めるのを楽しみにしてくれていますよ! ポイント特典の中では「ヘッドスパサービス」が一番人気ですね。 クーポンもお友達を紹介してくれた方、された方に紹介特典クーポンを発行していますが、反響は上々です。 新規さんだけでなくリピーター対策にも繋がっていると感じますね。
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- メッセージは自動配信してくれる機能があるので、助かっていますね。 先に話したバースデーメッセージや予約確認のメッセージを主に使っていますが、特にバースデーメッセージは見て来たよというお声を良く聞きます。 バースデー特典をお付けしていますが、使っていただくタイミングによっては、お客様の来店周期が少し早まる事もあるのでありがたいですね!
- Q. 導入してみての感想は?
- 感想ですか・・・。一言でいうと「めっちゃいい!」ですね笑 一番助かっているのは、予約ですね。 やっぱり電話対応をする時間が大幅に減りました。 電話での予約管理よりも、アプリでの予約管理の方が、予約を受け付けするまでの時間が短縮されるので、浮いた時間を他の業務や接客に 使うことができるので、業務の効率が上がりました。 お客様からも当店のスケジュールがアプリから簡単に確認できるので「助かるわ~」ってお声をいただけます。空き状況を見た時に、1 週間 まるっと空きが埋まっているとテンション下がるわってお声もありますがね笑
- 今の店舗を基盤にしつつ、今後はエリア問わず、新しい店舗を出したいと思っています! カラー専門店を出して欲しいとの要望もあるので、出店に向けて今後も頑張っていきます!
今後の展望について
導入事例 - toki no sou 時の想 様