CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

8cafe 様

様々なオリジナルアレンジしたトーストと、種類豊富な自慢の日替わりスープ、美味しいコーヒーが人気のお洒落カフェ!
王道のピザ系、サンド系、中にはキャラメルチョコバナナや焼き林檎&シナモンなどのスイーツ系もあり、食事からスイーツまですべて8cafe でOK♪
ドリンクは流行のタピオカトッピング他、いろいろなトッピングが用意されていて、自分だけの好みの飲み方を探求することができます!
もちろんテイクアウトにも対応。
取りに行く時間を指定して予約すれば、いつでもできたてを味わうことができます!
店舗名 8cafe
地域 東京都荒川区
業種 カフェ
オープン 2019 年11 月
導入時期 2020 年1 月
会員数 420人(2022 年8 月時点)

お店を思い出してもらう手段としてメッセージを

Q. 前回の取材から約2 年、その後の活用状況は?
助かってますね!じわじわと会員数も伸びていますし、アプリがあるお店として周知されてきた感もありますね。 ウチでも比較的近いところでコロナの陽性者が出たりもあったので、その際の休業スケジュールのお知らせや、その間少しでも記憶が薄くなってしまわないようにと、しっかりメッセージを送らせていただきました! 東京都の休業要請の方もありましたので、アプリがあってよかったなと思っています。 それから色々なページやSNS へのリンクが本当に便利ですね♪ リンク先のページにもアプリへの導線をしっかりと作っています。
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反応は?
会員数が増えた分だけ利用してくれる方も目立ってきましたね! 8 の付く日と雨の日をポイント2 倍day にしているので、意外とその日が人気だったりもします。 アプリがなければ強められなかった点なのでありがたいです。 結構年配の方が使ってくれているのが意外だったんですが、結構好評なんですよ!
Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
ご時世もありテイクアウトの需要が爆増しましたね~! とにかく増えて、今は僕自らデリバリー回ってるくらいです(笑) デリバリー先でもアプリの登録を促すようにしていますよ。
Q. 今後やってみたいことは?
前回の取材の時に言ってた、ちょっとした音楽の演奏や場所を提供したりはまだまだ難しそうです…。 ですが、そちらは変わらずにいつかやりたいと思っています。 デリバリーやランチだけではなく、やっぱり夜の時間帯の強化もしていかないといけないですね!
更なる展望について
導入して良かったと思っています! 囲い込み、お店とお客様との繫がりを作っていく上で非常に便利なツールだと思ってますね。
導入事例 - 8cafe 様
PAGE
TOP