【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
La sana 様お客様の悩みに添った施術を心掛けている、トータルエステサロンです。エステだけではなく、ネイルや脱毛、ブライダルなど様々な施術を受けることができ、La sana に行けば全てが解決するとお客様から好評でリピーターも多くご来店いただいております。 オーナーはエステの世界を若いころから夢見て、6 年間エステ業界で技術を学び2019年に念願の独立。 今では3店舗まで拡大し、エステスクールも行い皆様の美と健康だけでなく、女性の自立も後押しできるサロンでありたい。という強い気持ちで、お客様との距離も近く信頼できるエステサロンです。 |
店舗名 | La sana |
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地域 | 大分県 豊後高田市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2019 年10 月 |
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導入時期 | 2020 年1 月 |
会員数 | 約611 名(2022 年10 月時点) |
お客様の“最大限の魅力“を引き出すお手伝い
- 前回の取材からの変化
- 前回取材していただいた時は店舗も1店舗しかなく、会員数も100 人程度でしたが、今までは3店舗まで拡大することができ、会員数も増えて満足しています。 9割以上の方がアプリを活用していただいて、予約もスムーズに行っていただけております。 導入した当初は使いこなせるか不安もありましたが、サポートの方が丁寧にいつも対応してくださるので安心して使いこなせています。 導入して年数が経ち、マンネリ化してきた旨ご相談したところ、サポートの方にご提案いただきアプリのホームデザインを季節毎で変更するようにしたところ、お客様からかなり好評でアプリのことよく見てくださってるんだと実感できるようになりました。 最初の頃は会員数を増やすのに必死でしたが、プラストさんに作り直していただいたPOP が活躍しスムーズに登録していただいております! また、改善したところは、今までは会員登録時に必須項目でお伺いしている部分が多くありました。 ある日リピーターのお客様から「お友達に紹介した時に面倒だって言ってたよ」とご意見をいただきました。 すぐさまサポートの方に連絡し、必要な情報だけを必須でお伺いするようにし、お客様の負担を減らし改善いたしました。 実際のお客様の意見をお伺いし、改善できる部分はまだまだあると思いますのでこれからもお客様により快適にお使いいただけるアプリにしていきたいです!
- Q . 予約機能について
- 店舗数が増えて、ひとつのアプリで予約メニューを設けるとかなりの数になり最初の頃は分かり辛かったんですが、時間がとれずに放置してしまっていました。 先日時間が作れたタイミングでプラストさんにお電話し、メニューを分かりやすく改善していただきました! そこからお客様に分かりやすくなったとたくさんお声掛けをいただくようになりお願いして本当に良かったと思っています。 スタッフも自分の予約を確認する際にアプリから状況を見たり、予約を埋めたりするため、スタッフ側からも改善して良かったと作業効率の上昇に繋がりました。 毎月キャンペーンを打ち出していますが、クーポンだけではなくメニューカテゴリーを新たに作成し、ご予約できるようにしております。 導入当初はテンプレートの施術だけでキャンペーンメニューを入れていなかったのでかなりお客様からの反響もよくなりました!
- Q . ポイントについて
- リピーターのお客様も導入当初よりかなり増え、すごく喜ばれています! 1来店で100ポイント貯まる仕組みとなっており、貯まったらすぐ使用される方と、貯めるお客様と半々ぐらいいらっしゃいます。 1000000 ポイントで『東京ディズニーランド ペアご招待』という特典をご用意しているのですが、「相当来ないとダメだよね… 頑張ります!」とリピーターさんに楽しんでご来店いただけるきっかけになっています!
- 他の媒体をすべて辞めて、アプリ1本でやっていけるようにこれからもどんどん活用したいです! お客様のアプリ利用率100%を目指しますので、これからもサポートお願いいたします!
今後の展望について
導入事例 - La sana 様