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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

87Cafe 様

ンセプトは【ワクワクする楽しいカフェ】
そのこだわりの通り、青、黄色、ピンクなど色とりどりの家具や装飾、お洒落な音楽、さらには大きなくまちゃんがお客様をお出迎え♪
牛タンのパティを使った87バーガーや、ローストビーフを挟んだクロワッサンサンドをはじめ、ドリンク類も豊富!
視覚も味覚もワクワクすること間違いなしです☆
そしてなんと言っても広くて超充実のキッズスペースがウリです!
大きな壁は一面チョークボードになっており、お絵かきOK!
お子様連れの奥様たちから、絶大な支持を得ています!
店舗名 87Cafe
地域 長野県長野市
業種 カフェ
オープン 2020年1月
導入時期 2020年2月
会員数 約860人(2020年6月時点)

とにかく楽しんでもらいたい、その手助けをしてくれるのがアプリ

Q. 導入頂いたきっかけは?
もともとスタンプカードはあって、ポイントが貯まったら何かしらのサービス~ということはやっていました。 その他では、何かお知らせがあればインスタでお知らせをしていましたし、ゆくゆくはクーポンのようなものも打ち出していきたかった。 ただ媒体がバラバラで、見て頂けているかもわかりにくいし…という時にアプリのお話を伺いまして、全部できるじゃん!!と思い導入を決意しました。
Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
ありがたいことに初回特典であるキッズプレートorフレーバーポテトサービスクーポンは、150名以上の方が使ってくれています。 2Fのキッズスペースがとても好評を頂けておりまして、ママさん経由の口コミも数多く頂き、「87Cafe行くなら事前にアプリをダウンロードしてきなさいよ!」って言われましたというような話も耳にしました。 ママさんありがたすぎる(笑) バースデーメッセージ&クーポンも好評で、当店はお子様の誕生日にも配信しています。 親子で喜んで特典を使いに来てくれていますね♪
Q. 今後の企画・特典や、キャンペーンなどの構想は?
新商品先行販売ですね! 完全数量限定で新しいメニューをお試し頂けるというものなのですが、アプリ会員限定にしようと思ってます。 アプリ内のクーポンを提示しないと参加の権利がないという風にすることで、殺到しすぎないようにしつつ、お店側の負担軽減もできるかなと! スタッフにも工程を覚えてもらいやすいと思うので。
Q.ご案内について
ちょうどオープンから間もなくしてコロナで自粛ムードになってしまい、しばらくはテイクアウトが8~9割程を占めていました。 それで、よくメニューが欲しいと言われていたので、そこにアプリやHPの情報をしっかりと載せたものを作成しました。 このメニューが意外にも大変多くの方に登録して頂けたきっかけですね。 加えて各SNSにもしっかりとアプリの情報やQRコードを紹介しました! スタッフにもなるべくお声かけするように教育しているので、チームワークで頑張っています!
Q.導入してみての感想、手応えは?
このアプリがきっかけで、新規さんやリピート、口コミの広がりが確実に増えたと言えるので、導入して良かったと思っています! まだまだ最大限活用できているとは言えないので、もっともっとお客様を飽きさせない工夫を、継続的にやっていきたいですね。
今後の展望について
もちろん2店舗目、3店舗目を考えています。 この87Cafeというブランドを、もっと多くの方に知って欲しい、楽しんで欲しいです! ‟のれん分け“じゃないですけど、その店舗をやりたい方に譲るというか、どうやってお店を出したらいいかわからないというような方々の、出店支援みたいなこともしていけたらいいなと思っています。
導入事例 - 87Cafe 様
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