CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

ステーキ青ひげ 様

本通駅すぐの落ち着いた大人の空間で、極上の広島牛と瀬戸内海の魚介類を食べることができます。
ゆったりとお料理をお楽しみいただけるテーブル席とお肉が焼きあがるのを目の前で楽しめるカウンター席があるので様々なシーンに合わせた利用が可能です。
店舗名 ステーキ青ひげ
地域 広島県広島市
業種 飲食
オープン 2019年2月
導入時期 2020年2月
会員数 867人(2023年1月時点)

ユニークな役職制度でお客様に楽しんでもらっています

Q.前回取材時から変わったことについて
アプリに関しては変わらず皆様使っていただいています。 1番変わったことといえば法人化して2店舗目である「ビーフ青ひげ」をオープンさせたことですね。 ステーキ青ひげのお肉をお家でも食べてほしいと思い、精肉店としてオープンいたしました。 精肉店ではありますがイートインのスペースもあり、ステーキ青ひげとはまた違ったお肉料理を楽しんでいただいています。 ビーフ青ひげでもアプリ登録をお願いしていますよ。 ポイントを貯めてもらったりメッセージ機能の活用で、ビーフ青ひげに来られた新規さんを囲い込んでステーキ青ひげに来店していただくきっかけ作りもできていると思います。 ありがたいことに気づけば会員数も800名様を超えています。 まだまだ現状に満足はしていないので、更にアプリを活用して青ひげを大きくできるよう頑張ります。
Q.ご登録のアナウンスについて
ご来店時のお声がけを徹底しています。 アプリのご登録で、広島のジェラート屋さんのアイスクリームをサービスするクーポンを配信しているんです。 そちらをお伝えすると皆さん喜んでご登録してくださってます。 お声がけ以外にもアプリのお友達紹介機能を使って紹介から登録してくださった方もたくさんいますよ。
Q.ポイント・クーポンについて
ポイント特典は幅広く、8個の特典を設定しています。 たくさん貯めてから還元率の高い特典で使ってくださっているお客様が多い印象ですね。 うちは1来店につき100ポイント貯まるのですが、先月3000ポイント貯めて使える特典の「ヒレステーキ100gサービス」を使ってくださったお客様がいます。 ポイント機能に関してはお客様がすごく喜んでくださることはもちろんですが、たくさん来店してくださったことが目に見えてわかるのですごくうれしいです。 クーポンに関しては、アプリ登録のきっかけになる初回限定クーポン、お誕生日に配信するバースデークーポン、ご登録いただいている特別な記念日に配信するスペシャルクーポンに加え、数量限定クーポンを配信することもあります。 今後もご来店のきっかけになる魅力的な特典を考えたいです。
Q.メッセージについて
うちのお店は独自の役職制度を作っており、来店回数に応じてメッセージで辞令を送っています。 実はこの役職制度が常連さんの中で好評で、皆さん昇進を目指してくださっています。 自動配信のメッセージ以外にもキャンペーンやお店からのお知らせなどがあれば手動での配信も行っています。 気軽に配信できるのでありがたいです。
今後の展望について
広島牛を食べるなら「青ひげ」と言われるようになりたいです。 今年の2月に3店目オープンが決まったのでまだまで勢いを止めず、青ひげブランドを確立していけるように頑張ります。
導入事例 - ステーキ青ひげ 様
PAGE
TOP