【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ビストロ やえがし 様物腰柔らかなオーナー夫婦が営む洋食屋さん。オススメはトロトロのオムライスとふっくら柔らかいハンバーグ。 店内は広々と席が配置してあって、ゆったりした時間が過ごせます。 リーズナブル且つおいしいランチも好評で、女子会、ママ会だけでなく様々なシーンで使えます。 様々なメディアで取り上げられている有名店。 大町にきた方は是非お立ち寄りください。 |
店舗名 | ビストロ やえがし |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | レストラン |
オープン | 2020年1月 |
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導入時期 | 2020年3月 |
会員数 | 約160人(2020年9月時点) |
アプリでランチもディナーも満遍なく囲い込む
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 集客に関する対策は何かやらなきゃとは思っていたのですが、自分が機械とかネット関係が苦手でサポートとかをしっかりしてくれて安心できるところを探していたんです。 色々な会社さんのお話を聞いたんですが、プラストさんのお話を聞いた時に、話も分かりやすくて人柄的にも任せられると思って導入を決めました。
- ◆特典内容
- 3point/ ミニデザートサービス!【ディナーのみ利用可】 5point/ ドリンクサービス!【ディナーのみ利用可】 10point/ 前菜3 種盛りサービス!【ディナーのみ利用可】
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ご案内に関しては、お店を二人でやっていてなかなかできないのですが、お席の案内時や、お皿を下げるタイミングでお声掛けできるときはしてます。 ただポップをテーブルの真ん中にポップを置いてるので、お客さんが勝手に興味を持って登録してくれますしわかりやすくできているので、やり方がわからないってこともあんまり無いですね。
- Q. ポイントの利用状況は?
- ディナーを強めたくて、ディナーで使えるポイント特典にしてます。 ランチで貯めてディナーで使ってもらうのが理想的ですね。 ランチは会社関係の人が多くてプライベートでディナー使ってくれたりしますね。 今はつい最近までコロナでディナーもやってなかったので、ランチで使えるものも何かつくろうと思ってます。
- Q. メッセージ配信について
- コロナで結構時間変更や休業があったのでその都度メッセージを送りましたね。 ステップメッセージも結構見る人が多くてそれを見てきたって人も多かったです。 今はインスタとかで大々的にできないのでアプリを持ってる方にはお知らせできるようにしていて先日もディナーが復活したお知らせを送りまして、少しずつお客さんにも周知していってます。
- Q. 導入してみての感想は?
- 最初は機能がたくさんあって機械が苦手な人には難しいかなって思ってたんですが、やってみると割と簡単にできますし、サポートもしっかりしてくれるので、安心して運用できてます。 お店の状態によって設定でしたり、使い方が変えられるので実用的で良いですね。
- 今は世の中、周辺が自粛ムードなので大々的に何かやるって事ができないのですが、本来はイベントだったりキャンペーンをどんどんやっていきたいので、世間が落ち着いたらやっていきたいですね。 今は今でコロナ対策のアピールや、テイクアウト、デリバリーを始めたのでそこに合わせた設定にして顧客をつないでいきたいです。
今後の展望について
導入事例 - ビストロ やえがし 様