【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
REVIVAL TIME 様石巻市の千の杜テナント内にあるパーソナルジム。明るく広々としたジムで、キッズスペース完備。 ママさんトレーナーも在籍している為、お子様がいるママさんにもオススメ。 しっかりと長期的に続けられる環境が整っているため、今までダイエットやボディメイクが続かなかった方は是非ご利用ください♪ |
店舗名 | REVIVAL TIME |
---|---|
地域 | 宮城県石巻市 |
業種 | パーソナルトレーニングジム |
オープン | 2020 年2 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年3 月 |
会員数 | 約110 人(2021 年4 月時点) |
お店のロゴがアイコンになるのですごく気に入っています
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々予約やポイントカードを使いたくて、アプリを検討していました。 お話を聞いた時に、自分がやりたい事ができるなと思ったんですよね。 ただ機能面も大事だったんですが、パーソナルジムとしてのブランド力みたいなところを強めたいと思ってて、お店のロゴがアイコンとしてお客さんのスマホに入るというのが気に入って、それが一番の決め手でしたね。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 当ジムは長期的に通ってもらうことを目的としていて、入会期間も長期になるので説明時間があるんですね。 その際の入会説明と併せて、予約とアプリに関しての説明を入れていてご案内につなげています。
- ◆特典内容
- 24 point/ ママトレ限定!!マシントレーニング通常料金で案内!! 48 point/ 長期ご来店限定! 48 回以上通われているお客様へボディメイクコースのみ50,000 割引!! 初回/1point その他クーポン有り
- Q. ポイントの利用は?
- リピーター対策というよりは還元的なイメージで設定してまして、長く通って頂くためのモチベーション維持の一つにはなってるかなって思います。 お客さんは来店チェックのついでにポイントも貯まるので負担はないと思いますし、気づいたら貯まっててラッキーみたいな感じですかね。
- Q. メッセージ配信について
- お知らせや挨拶、地震等があった時の注意喚起など頻繁に送ってますね。 昨年はコロナ関係のお知らせも多かったので、頻繁に使ってる機能の一つです。 一斉送信ができるのがかなり便利で、思ったらすぐ送れるのもかなり良いですね。
- Q. 予約に関して
- あれからスタッフが増えて、トレーニングスペースを増やしたんですね。 通常予約の設定では結構難しいと思いますし、それか業者さんにお願いして時間がかかったりしちゃうと思うんですが、そこをお店のタイミングで簡単に変更できてすぐに予約に反映させられるので非常に便利だなって思いましたね。
- Q. 導入したご感想は?
- お店を運営していく上で便利に使える機能がかなり多いですし、操作が簡単なので導入して良かったと思ってますね。 最近だと大手のジムもアプリを使ってますし、それをいち早く導入できたのはタイミングが良かったなって思います。
- 今後も引き続きメッセージでお客さんに情報発信しながら使っていきたいです。 それと、今まではタブレットでシステムを管理していたのですが、PC を買い替えたのでこれをきっかけにPCでも管理していこうと思います。
今後の展望について
導入事例 - REVIVAL TIME 様