【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Regaro Felice 様熊本県熊本市にある頭皮や髪の毛を綺麗にしていくためのヘアサロン。傷み・ボリューム・うねり、フケ、トリートメントをしても髪の毛が一時的に手触りが良くなるだけで綺麗になっていかないなどお客様のお悩み合わせて施術を行っています。 施術はもちろん、人から髪の毛きれいですねっと言われる髪の毛にしていく方法もお伝えし、 「一時的な見た目ではなく5年後、10年後も綺麗」をもっとうに施術いたします。 |
店舗名 | Regaro Felice |
---|---|
地域 | 熊本県熊本市市 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2015 年 6 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年 3 月 |
会員数 | 約 260 人(2023 年 1 月時点) |
素髪を大切にして欲しい【頭皮や髪の毛を綺麗にしていくためのサロン】
- Q. 前回取材時と比べて
- 前回アプリの取材をした際が会員数約 117 名で今回が約 260 名だったので、会員様は少しずつ増えていると感じます。 初回はホットペッパーさんからご来店いただく方が多いですが2 回目以降はアプリからのご予約をオススメしているので、リピーター様はほぼ全員アプリをダウンロードしていただけていますね!
- Q. 予約機能・サポートについて
- やはり予約機能を一番使っていますね。 ご新規様の予約はまだホットペッパーさんで行っていますが、2 回目以降はほぼアプリ内の予約で管理しています。 アプリのサポートに関しても、不明点があった場合や依頼した内容はすぐ対応していただけるので、そこはとても助かっていますね。
- Q. ポイント・クーポン・メッセージについて
- 通っていただけているお客様は約 9:1 の割合で圧倒的にリピーター様が多く、中でもクーポンは多くのお客様に取得していただいてます! また、メッセージも急なお店のお休みなどをアプリ会員の皆様にお知らせできるのでとても便利に感じています。
- Q. 導入後の感想
- アプリを導入して 3 年半ほど経ちますが、リピーター様にはとても有効的に活用していただいていますね。 2 回目以降の予約もお手間が減りますし、お店からのお知らせも好きなタイミングで出すことができるので今後もアプリは活用していきたいですね!
- 今後は 2 店舗目の出店も検討しているので、先ずはそこを目標に営業を続けていきたいですね! また、栄養士さんともコラボして、髪のお悩みを改善できるようなページも作成中なので様々なお客様にご満足いただけるお店を目指していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - Regaro Felice 様