【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Vector 様コンセプトは『側にあるオシャレな美容室』育児、家事などで自分の時間が取れない…。 美容室には子供を連れて行きづらい…。 忙しい方たちにもプライベート空間を満喫して頂きたい。 そんな想いが形になりました。 予約が重ならないよう完全マンツーマンで施術をするので、お子様連れでも安心♪ 人目を気にすることなくゆっくりと寛げる空間です! 貴重な息抜きの時間をすぐそこで…。 |
店舗名 | Vector |
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地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020年2月 |
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導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約220人(2020年8月時点) |
もっとアプリを浸透させて、お店を広めていきたい
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お客様にネット予約、クーポン、ポイント制度を提案できるという点ですね。 お店のコンセプトの1 つが、忙しくて中々息抜きができない方にも、リラックスして綺麗になって頂きたいというのがあったので、なるべく面倒な手順を省き、お得に施術を受けられるような何かを提案したかったんです。 大手掲載サイトのように売り上げの~%持っていかれたりしないですしね!笑
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- この業界は来店スパンが長いので、ポイントがたくさん貯まるのにはもう少しかかるかもしれませんね。 クーポンの方は利用率もいいですし、お喜び頂いていて反響もいいですね! 自分が思っていたより、ネット予約もすんなりと馴染んでくれているかな? 予約時の要望欄にいろんな質問とか希望を書いてくれていて、お店側もお客様側も助かっていますね!
- Q. 会員登録に際してどのようなご案内を?
- それが直接はそんなに言ってないんですよ。 しつこく進めるのも嫌だったので。 なのでセット面の必ず目に入るところにアプリの詳細とQR を、メニュー表の裏、SNS でも告知させてもらってQR コードを載せてますね。 現状それでお客様が自発的に登録してくれているケースが多いです。 ありがたい話ですね~♪
- Q. よく活用頂いている機能など
- 予約機能が本当に便利ですね! 自分もお客様も双方にメリットがありますよね。 もっと浸透していけば、確実に予約数は増えていくだろうなって思います。 臨時休業や、夏休みなどの連休のお知らせもしっかりと送っています。 お客様側からも休みの日が一目でわかるのも便利ですね!
- Q. サポートについて
- 適度に連絡くれてますね! 何か聞いた時の対応も早くて安心感があります♪
- Q. 導入してみての感想は?
- みんなそうだと思うんですけど、1 人でやってると電話に出られないことがかなり多いんですよね。 だから予約の機能というのは、やっぱりシンプルに便利です。 施術やお客様とのコミュニケーションに集中できるようになったのはとても大きい! お客様も、電話が苦手って方が意外といたりするし、夜遅くまで忙しくされてる方もいるので、そこがスムーズになって助かってますね! それからひとりひとりのお客様の来店、施術履歴が簡単に確認できるところも気に入ってます♪
- 休みのお知らせであったりクーポン情報であったりを、継続してしっかり送っていきたいです。 もっともっとアプリが浸透してくれるようにじっくりと! いずれ店舗も増やしたいと思ってるので、会員様が多ければ多いほど周知がしやすくなるので、頑張りますよ~!
今後の展望について
導入事例 - Vector 様