【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ナンバー 様金沢市入江にあるプライベートサロンになります。ナンバーをオープンする前から仲が良い3人組で一緒にはじめたお店なのでスタッフ同士の仲が良く、店内には明るい雰囲気が流れています。 お客様の理想のイメージを引き出し、トレンドやその日の気分、ライフスタイルに合わせた丁寧なカウンセリング&施術をさせて頂き、トレンドのhairstyleや洋服に合わせてトータルでご提案してくれます! |
店舗名 | ナンバー |
---|---|
地域 | 石川県金沢市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2020年4月 |
---|---|
導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約530人(2021年9月時点) |
もっと高みを目指すために、必要なツールです
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 今も変わらずずっと使っています! 新規の方にはプラストさんで作ってもらった会員募集カードを毎回お渡ししています。 ずっと渡しているとカードもなくなるのでプラストさんにカードの発行をお願いするのですが、いつも迅速に対応していただけるのでとても助かります。
- Q.お店の変わった点・変わらない点は?
- この一年でお店はけっこう変わったかなと思います。 一番変わったところだと今まで男友達3人でお店をやっていましたが、新しく女性スタッフを3人増やしました! 女性がいるだけでお店の感じってガラッと変わるのでそこは大きいかなと思います。 あとはそれに伴って、座席も一つ増やしたので、お店のキャパも増えました。 変わらない点というところだと、カラーへのこだわりは変わってないです。 20・30代くらいの客層をターゲットにしているので、カラーは力を入れています。 カラーリングが一番変化が分かりやすいですし、綺麗に色が入っているかとかも一番分かりやすいですしね。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- アプリ導入から1年以上たってポイント特典の利用はかなり増えてきました! ポイントの特典倍率は特に変えていないので、本当にすべての特典をまんべんなく使ってもらっているかなという感じです。 あとは去年と変わらず誕生日特典(お会計20%OFF)はすごい反響がいいです! 1年以上経ってほぼ全員のお客様に渡ったんじゃないかなと思います!
- Q.プラストのサポートについて
- アプリの使い方やInstagramなど不明点はすぐに解決をしてくれます。 会員募集カードの発行でもいつも頼っています。 素早い対応をしてくれるので助かります。
- Q.これからアプリを導入するお店へ、やったほうがいいことは?
- 新規のお客様へのアプリの声掛け、会員募集カードを渡すことは欠かさずやっていくことです。 あとはメッセージ配信やクーポンの活用のところです。 季節やイベントに合わせてみたいな感じです。 例えば、美容院とかだと年末にかけて店販商品のOFFクーポンみたいな感じです。
- 紹介を増やしていけるといいかなと思うので、紹介特典を押していくような告知やイベントを考えられるといいかなと思います。 あとはもう一店舗出していきたい! そのためにもさらにスタッフを増員したりして、その下地を作っていけたらなと思います!
今後の展望について
導入事例 - ナンバー 様