【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
APE’S HAIR 様福岡県田川市にある人気の美容室。お店イチオシの『髪質改善』メニューは幅広い世代で人気です。 N.トリートメントを使用しており、髪のダメージも少なく、施術後のスタイリングもし易くなっています。 アットホームな雰囲気と落ち着いた店内で相談し易いスタッフの方が髪のお悩みなどを聞いてくれます。 |
店舗名 | APE’S HAIR |
---|---|
地域 | 福岡県田川市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020年3月 |
---|---|
導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約370人(2020年8月時点) |
予約機能・メッセージ機能を活用してお店をもっと発展
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- プラストさんからの電話が本当にきっかけです。 元々、予約ができるツールのことを考えていたんです。 ですが、美容媒体などはお店を一発で探すことができず、他のお店の情報も出てきてしまうのでお客さんが次回来店する時に気づきにくくなるのでは・・・と思っていたんです。 そして、お店からのお知らせなどを見て頂けないなぁ・・・と。 アプリがあれば、スマホ画面にあって、いつでも開くことができてお店を思い出していただけるきっかけになると思ったんです。 そしてお客さんの検索の手間とかもはぶけるので、導入を決めました!
- Q. アプリの登録を促すアナウンスは?
- オーナーの顔 !!…というのはおいといて… ショップカードを渡したり、フリーペーパーでもアプリ告知していたので、それを見てダウンロードをしてくれた方もいたと思います! ただ、まだまだ会員様ほしいのでこれからもお声かけしていきます!
- Q. ポイント・メッセージの利用状況は?
- 皆さんためてくれています!というより・・・1500ポイントでカットまたはカラー無料の特典を作ってるじゃないですか・・・ 皆さんここまで貯めてて、100ポイントのハグの特典を使ってくれないんです(笑) オンライン予約でもポイントが貯まるようになっているので、電話予約よりアプリ予約が増えていて、とても助かっています! メッセージは店休日などのお知らせを送るのにも便利なのでこれからも活用していきます!
- Q. 導入してみての感想は?
- 正直、美容媒体だけだとここまで予約やブログでお知らせ…など告知はできなかったと思います。 ですが、アプリを導入することでお店のことを知っている方は勿論、お店のファンの方にピンポイントで情報発信が出来るので、とても助かっています! これからも活用していきます!
- 3店舗展開が目標です!! スタッフが今日どの店舗にいるかもアプリを活用してお知らせしたいです!
今後の展望について
導入事例 - APE’S HAIR 様