【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
HAIR NIKO 様店長がこだわり抜いたお店の内装で、ウッディな店内は癒しの空間、リラックスのひとときを過ごせます。キャリアを積んだ実力派の店長が、髪の悩みを聞いて一人ひとりに似合うスタイルを提案してくれます。 また、店内の商品にもこだわり、トレンドの薬剤もしっかり選び抜いて髪の健康と美しさを与えてくれます。 老若男女問わず、変わらず愛されるお店です。 |
店舗名 | HAIR NIKO |
---|---|
地域 | 滋賀県栗東市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2020年3月 |
---|---|
導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約313名(2021年9月現在) |
思い付きで始めたお店がアプリのおかげで多くの人に愛されるお店へ
- Q.前回から約一年、アプリの活用状況は?
- 基本的な活用は変わっていません。 予約をメインで使用していますし、変わらず声掛けもしています。 ゆるくお店を続けていきたいというのは変わらないスタンスなので、自分のペースでアプリを活用しています(笑)
- Q.お店の変わった点・変わらない点は?
- 変わった点:お店の内観は変更しました。 トリートメントや新しい商品を取り入れた関係で少しずつ変更しました。 それに伴って、メニューも変更しました。 変わらない点:ダメージを少なくする商材というのは変わらず大切にしています。 優しくきれいにパーマをかけたり、ダメージが少ない商材を活用したりというのは変わらずこだわっています。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- アプリ導入から1年半くらい経って、かなりポイントが貯まってきたお客様が多いです。 ポイント特典も去年に比べてかなり使う人が増えてきました。 50ポイント特典(技術料10%OFF)は人気です。 150ポイント特典(スタイリングオイルプレゼント)まで貯めきって使う人も出てきました。 美容系だと多くても来店が月に1回くらいなので、ここにきてかなり活用が増えてきました! 誕生日メッセージは変わらず反響があります。 1年以上経ってほとんどのお客様にメッセージが送られたかなと思うので、かなりのお客様に使ったかなと思います。 こういった特典はやっぱりお客様に喜ばれますね!
- Q.プラストのサポート体制は?
- ちょこちょこ電話を掛けてくれるので助かります。 普通に接客中の時もあるので、掛かってくるのが今かい!!ってときもありますけどね(笑) それでもこうやって接触してくれるのはありがたいです。
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
- 予約機能を使うところは値段設定、メニューのところはしっかり決めておいた方がいいです。 ゆるくお店を開いたのでそこのところを明確に決めてないところもあったのですが、システムを使う以上値段・メニュー設定は避けて通れないところなので明確にしておくといいかなと思います。
- Q.アプリ導入の感想は?
- そこは去年と変わらずなのですが、電話が鳴らないのは助かります。 また去年と違うところで言うとお店も以前より、取り扱う商品が増えたり、メニューが増えたりしたのでそれに伴って、アプリの中身を変更できるのは楽だし、いい機能だなと思います。 ずっとプレイヤーとしてやっていきたいなと思うので、アプリを活用しながらずっと続くお店になればいいかなと思います。
- オープン記年のキャンペーンはできるといいなと思います。 全然内容は考えていないんですけどね(笑) やっぱりお店が続けられるのはお客様のおかげなので、それがたくさんの人に伝えられるといいかなと思います。
今後の展望について
導入事例 - HAIR NIKO 様