CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Lumiére 様

丁寧な施術とお客様に合ったデザインと接客で、気軽に足を運んで頂けるサロン…【Lumiére】
完全マンツーマンで、白を基調とした広い店内の空間を自分だけが独り占め♪
ただネイルを提供するだけでなく、お客様が疲れを癒し、ネイルを通してホッと一息つける空間を目指しております☆
オーナー様の優しく包み込んでくれるような雰囲気とお喋りも好評で、リピーター増殖中!
ついつい長居したくなり、また行きたくなる…そんな空間です。
店舗名 Lumiére
地域 新潟県上越市
業種 ネイルサロン
オープン 2020 年2 月
導入時期 2020 年4 月
会員数 約90 人(2021 年9 月時点)

お店の変化にも柔軟に対応できる専用アプリ

Q. ご導入頂いたきっかけは?
一番は予約機能です。 開店から大手掲載サイトでも予約を取ってますが、いずれは辞める方向でしたし、スタッフやメニューも増やしたりする予定があったので、アプリ予約の方がいろいろ融通きくかな?って思いました。 ネイルのメニューを増やすのではなく、まったく別カテゴリーのメニューを増やす場合、掲載サイトだと別契約になるかもしれないのというところもあったので。 アプリなら完全に自分のお店の物になりますし、いろいろと自由かなって。 だから魅力を感じました。
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
「アプリあるんだ~すごいね~」って言われます( 笑) アプリ予約を使ってくれる方も徐々に増えてきています。 帰る時に予約をしていくパターンも多いんですけど、管理画面にしっかりと入れておくと、お店側も忘れなくて済みますね! ポイントもそろそろ貯まってきていて、使ってくれる方が増えたし、結構貯めこんでくれてる方もいます。 バースデー特典もすごく喜んでくれていて、もうすでに2 回使ってくれた方もいるくらいです♪
Q. 今後の企画構想、キャンペーン内容は?
季節のイベント系をもっとやれたらなと思います。 ハロウィンではかぼちゃのパーツが定番ですし、クリスマスやお正月もネイルはたくさん遊べます♪ 冬ってだけでも雪の結晶とか定番ですし! そういったお知らせを発信できたらいいなって思います。
Q. サポートについて
定期的に連絡くれています! パソコンとか詳しくなくて、連絡くれないと全然いじらないので… これからもください( 笑)
Q. 導入してみての感想、手応えは?
私よりもお客様が使っていて、好評なので導入して良かったです♪ いずれは掲載サイトを辞めたいと思っているので、そこを目標に頑張ってアプリを活用していきたいです。
今後の展望について
ネイルとマツエクで代表を別々に立てて、より多くの要望に答えられるようなお店にしていく予定です。 その後もチャンスがあればいろいろ導入していって、女性の美ならここ!みたいになれたらいいな~と思っています!
導入事例 - Lumiére 様
PAGE
TOP