【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
SUNSUNSUN飯屋 様オーナー自らデザインした店内は細部にまでこだわっています。シェフ特製のインスタ映えのメニューも大人気。 夜限定で予約をすれば貸し切りもできるカフェです♪ サプライズなどにもピッタリで、人気な隠れ予約メニュー! 店内にある自転車に乗って料理を待つ間に川沿いでサイクリングもできます…♬ |
店舗名 | SUNSUNSUN飯屋 |
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地域 | 佐賀県佐賀市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019年10月 |
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導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約190人(2020年9月時点) |
来店を促すだけではない新しい生活様式に合わせた活用ができる
- Q.導入いただいたきっかけは?
- お電話をいただいたのが、本当のきっかけです。 ただ営業さんからお話を聞いて、タイミング的にもお店のファンを増やしていきたいという時期でもありましたので。 そして、お店のひとつのツールにもなるのでやってみようと思い導入しました!
- Q.ダウンロードのお声かけについて
- 声かけは正直あまりしていませんでした。 インスタで少し告知、お店にPOPやカードを配置してたら、料理の待ち時間にお客様がインストールしてくれてました! お友達同士でアプリを取りながらお話しされたり、SNSでアプリの告知をしてくれるお客様もいて、コロナが流行っていたにもかかわらず反響をいただきましたね! コロナがなければこちらからもお声がけしやすかったかなと思いますが…まだまだこれからだと思うので、もう少し落ち着いてきたら自分たちでもお声かけしていきます!
- Q.ポイント・メッセージの利用状況は?
- 今はきてきてー!というタイミングではないので… お店の店休日のお知らせや、周年のお知らせに利用しています! 実際、ご近所さんの常連さんにメッセージが来るのはわかりやすい!というお声も頂きました。 今後は一周年に向けてのメッセージや、ポイント特典やクーポンなどなど… 常連さんを大切にするような企画をどんどんやっていきたいですね!
- Q.ご導入いただいての感想は?
- 今まで、お客様との話のツールとして「インスタ」や「内観」などがあったのですが、そこにアプリがプラスされたことによってより多くのお客様と交流することができるようになりました! お誕生日の特典や、クーポンもさっそく皆様使ってくれて、喜んで下さりこちら側もとても嬉しいです! 少し落ち着いたころに一般のお客様向けに〇名様限定のメニューとか、予約のみの日とか…そういうメニューや日を作っていきたいですね! それをアプリで告知できたらいいなとも思います。
- コース料理なんかもやっていきたい!告知もどんどんしていきたいです!
今後の展望について
導入事例 - SUNSUNSUN飯屋 様