【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ころ家 様宇治の小倉にある旬のお魚が楽しめる海鮮居酒屋。その日に仕入れた旬な魚のお作り盛り合わせがオススメ! 日によっては、釣り好きの代表が釣ってきた、鮮度抜群のお魚が楽しめる事も! 店内は和室を基調とした落ち着いた雰囲気。まるで実家のような安心感。 アットホームな雰囲気で居心地の良い店内も要チェックポイント! |
店舗名 | ころ家 |
---|---|
地域 | 京都府宇治市 |
業種 | 居酒屋 |
オープン | 2020年2月 |
---|---|
導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約230名(2022年8月時点) |
一緒に作っていくお店とお客様をつなぐコミュニケーションツール
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- 以前よりもメッセージを配信するようになりましたね! 月のお休みだったりの営業情報や、その日のオススメを送っています。 後はポイントですね! 導入して期間もたち、ポイントを使っていただける方も増えてきました。 中には貯め続けているお客様もいらっしゃいますので、特典内容は見直ししようかなーと思っています。
- Q.お客様に喜んでいただくためのこだわりや、見直した点はありますか?
- お客様との距離感や空間、出しているメニューについてはこだわっていますね。 おいしい料理はもちろんですが、居心地のいい空間づくり、まるで友達の家みたいな感覚で来店していただけるように、頑張っています! 後は知ってもらうきっかけを増やすために、SNSであったりGoogleMAPを強化しましたね! アプリのメッセージ配信もそうですが、お店のすべての情報を定期的に発信するようにしています。
- Q.特典の利用状況は
- 誕生日のクーポンや、水曜日限定のクーポンはしっかり浸透してきて、使っていただける方が増えましたね! めっちゃお得ですし。 ポイント特典は、さっきも話しましたが、見直ししようかなーと思っています。 当店で使っている制服なんかいいなと考えていますね。 お客様と一緒になって考えていますよ!
- 子供も生まれて、もう少し大きくなってから、店舗を大きくする為に、移転、又は2階のスペースを使えるように改装を考えています。 その為にもアプリ・SNS色々なところでお店のアピールをしていきます!
今後の展望について
導入事例 - ころ家 様