【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
anfeel 様岡山県倉敷市玉島のanfeel(アンフィール.)は、顧問医師提携による安全性の高さが魅力の、結果を重視した美肌専門サロンです。その場限りではない「隠さない・美しく健康的な魅せる素肌」をお客様とともに目指します。専門知識を持つスキンフィットネスカウンセラーが、お客様の心に寄り添いお悩みを親身にお聞きします。 ハイクオリティの施術を行うことはもちろん、ホームケア方法や生活習慣までしっかりアドバイスいたします。 ※HP参照 |
店舗名 | anfeel |
---|---|
地域 | 岡山県倉敷市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2010年7月 |
---|---|
導入時期 | 2020年4月 |
会員数 | 約136名(2022年8月時点) |
本物の素肌美と輝く笑顔を フェイシャルケアが自慢のサロン
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- お店を開いてからずっと別の広告媒体1本でやっていました。その媒体である程度集客はできたのですが、リピーターに繋げる客層をどうやって増やそうか悩んでいたタイミングで営業のお話しをいただけました。 他の無料媒体を増やすことも考えましたが安いクーポンをそこで配布して集客をずっとおこなう、というよりお店の技術に満足していただいてリピートしてくださるお客様をより大切にできるのは「店舗アプリ」だと感じ、お話しを聞いて導入を決定いたしました。 他にも、手作りでポイントカードも作成していたため、簡単にデジタル化としてアプリで管理できる点でもアプリに魅力を感じました!
- Q.実際に導入してみて
- とても楽になりました!営業歴は長いですが、アプリを導入してからが一番楽に経営できている気がします。 やはりお客様からは予約機能が人気ですね。 新規の方がご来店いただいても「次回予約はアプリからです。」とお声掛けするだけでご登録していただけています。 実際に今ご来店いただけているお客様も全員アプリ登録していただいてるので、アプリもいち従業員としてanfeelで頑張ってくれています(笑) 実際に今まで契約していた広告媒体を解約してアプリ1本で今は経営できているので、本当にアプリご契約してよかったと思っています!
- Q.予約機能について
- とっても簡単で使いやすいとお客様から好評です! 予約自体もお客様でキャンセルできるのでお電話対応の時間にとられることもないですし、お客様から使い方を聞かれてもシンプルな作りになっているので説明に困ったこともないです! パソコンが苦手なんですが、管理画面もわかりやすく自分でメニュー追加も挑戦しています。 わからないことがあればサポートにお電話させていただいてすぐご対応いただけるので安心しています。
- Q.クーポン・ポイントについて
- 初めての施術の方向けにクーポンをご準備しているので、現時点でも20個ほど設置しております。 ご紹介者様にも特別クーポンを発行させていただいているので毎月クーポンのご利用はしていただいています。 ポイントも必ず口頭で貯めていただくよう促しています! 一番人気のポイント特典は「施術・商品何か200円OFF!」ですね。 このポイント特典を利用して試していただき、次は正価で施術・購入していただけるお客様も多数いらっしゃるので単価UPにも 繋げることができています。
- Q.自動メッセージ機能について
- 予約前日にメッセージを自動で送付できるので、急なキャンセルも減りました! 予め設定した文章が自動で送られるのは、痒い所に手が届くので助かってます♪
- 小さな店舗だからこそ、anfeelをもっと色んなお客様に知っていただきたいです。 個人店舗だからこそ、寄り添った提案ができる!技術もある!そんな良い所を全国に発信していきたいですね。
今後の展望について
導入事例 - anfeel 様