【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
だいち接骨院 様代表の特徴を上手くとらえた、優しそうなキリンのロゴが目印の接骨院。県内で初となるラジオ波WINBACK 取り入れた、近隣他院には無い施術をご利用いただけます。 元野球部の代表が男性から女性、スポーツに励むお子様まで、それぞれに合った最適なお悩みの解決方法ご提案致します。 |
店舗名 | だいち接骨院 |
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地域 | 石川県小松市 |
業種 | 接骨院 |
オープン | 2020 年4 月 |
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導入時期 | 2020 年6 月 |
会員数 | 約100人(2020年12月時点) |
アプリを最大限に有効活用して、店舗の発展につなげていきます!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 導入した一番のきっかけは、アプリがあることで、他店舗との差別化につながるかなと思ったからですね。 ポイントでの特典やクーポン、SNS でのお友達紹介もアプリで一括管理ができるのも良かったところですね。 後は予約も簡単でやりやすそうと思いましたね。 今までだとLINE や電話で予約を受けていたのですが、どうしても時間がかかってしまうので手間ではあったんですよね。 1 人だと施術中も対応できませんしね。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 来院された方には、アプリ会員になっていただけると、会員限定価格で自費治療がご利用いただけますよ~と会員になっていただけるメリットをお伝えしていますね。 後は来院してもらえれば、自費治療のご利用でポイントが貯まって特典に交換できる点や、オンラインで24 時間予約できる点なんかもアプリのメリットなのでしっかりお伝えしています。 後はイベントをやる際には、事前にネットやチラシでアプリの事前登録で特典ありますよ~といった告知をして、来院前に登録をしてくれた方なんかもいらっしゃいますね。
- Q. ポイント特典・クーポンについて
- ポイントは貯めていらっしゃる方が多いですね! 一番上の特典を目指している方が多い印象ですね。 来店ポイントは皆様忘れずに貯めていかれます笑 クーポンは初回の特典や自費治療の再診時にご利用いただけるクーポンを用意しています。 今後は紹介にも力を入れていきたいので、紹介にクーポンを付けてあげるのもよさそうだなと思いますね!
- Q. メッセージのご利用について
- イベントのお知らせや新メニューのお知らせを配信していますね。 最近は開院半年記念キャンペーンのお知らせもしましたね。 自動で配信してくれる予約前日の確認メッセージも、お客様から助かるといったお声もききますね。 「何時からだったっけ~?」の確認ができますって! バースデーメッセージも自動で送ってくれますが、当院はお客様それぞれに合ったメッセージ内容を工夫して配信していますね。 大変ですけど、やっぱりオリジナル感があるとお客様にとても喜んでいただけますよ!
- 便利になった部分もありますが、今はこれからの活用方法を色々考えています! もっと紹介のお客様を増やしていくために、紹介特典の見直しやメッセージ、ポップアップ広告等、アプリの機能を活用して、こちらからお客様へアプローチしていきたいですね。 店舗周辺のお客様だけでなく、他の市や県外のお客様にも来ていただけるようなお店が目標です! ゆくゆくは今のテナント店舗ではなく、独立した店舗として立ち上げ、今のメニュー以外にも美容系のメニューを取り入れる等、新しい事にもチャレンジしていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - だいち接骨院 様