【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
きぼう整骨院 様メディアにも出演経験があり豊富な経験と実績がある院長が、お世話になっている柏市地域に技術で恩返ししようという想いから開業しました。どこで治療しても改善しない身体のお悩みを解決したい方は是非ご相談を。 |
店舗名 | きぼう整骨院 |
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地域 | 千葉県柏市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2015 年3 月 |
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導入時期 | 2020 年7 月 |
会員数 | 約105 人(2021 年9 月時点) |
スマホにうちの名前が出るのが気に入ってます
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お店をやっていくのに予約システムが無いとすごく大変なんです。 なので、お店をやるときは必ず予約はオンラインでとれるようにしたいと思ってて、いろんな会社さんの話を聞きました。 アプリのお話を聞いた時はほとんどの機能の説明をしてくれたのですが、全体的に気に入ったのでこちらで導入を決めました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ご予約をメインで話してます。 ホームページでも予約ができますって案内したりもしてますね。 ポイントに関してはもちろん喜ばれる方もいるんですが、「予約が便利ですよ、尚且つポイントも貯まりますよ。」って、おまけ程度に言ってます。
- Q. お客さんの反応は?
- 予約の画面は見やすいって好評です。 年配の方が多いのですが、操作しやすいとか簡単に使えるって言ってますね。 最初は手取り足取り教えていた方も、今では慣れてスマホの他の機能は使えないけど、うちのアプリだけ使えるっていう方もいるんですよ。
- Q. 管理画面の操作感は?
- 予約の細かい設定や普段使わない設定以外は単純で簡単だと思います。 これならパソコン苦手な方とかでもすぐ覚えられると思いますよ。 わからないことがあっても遠隔サポートもありますし、サポートも踏まえて操作はかなりしやすいと思います。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 便利だなって思いますね。 予約は一回登録するだけなので、お客さんの手間も少なくて良いです。 スマホにうちの名前が出るのも気に入ってまして、痛みが不意に起きたとか、急に予約するってなったときにうちが選ばれやすくなるのかなって思いますね。
- 会員人数をもっと増やしたいですね。 スマホが苦手な人や手間でやらない方もいるので来た人全員は登録できていなくて、なるべく皆さんに登録してもらえるように案内したいですね。
今後の展望について
導入事例 - きぼう整骨院 様