【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
松岡ヒルマ整骨院 様愛知県津島市にある整骨院です。松岡ヒルマ整骨院では、患者様一人一人を根本から健康に導くことができるよう精一杯努力しています。 今までどこへ行っても良くならないと感じられている方、マッサージや電気などは苦手な方等、ケガや病気の予防を含めお体のことで少しでも不安な事を解消するお手伝いをしています。 |
店舗名 | 松岡ヒルマ整骨院 |
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地域 | 愛知県津島市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2018 年11 月 |
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導入時期 | 2020 年7 月 |
会員数 | 約65 名(2021 年4 月現在) |
アプリを自分たちの取り組みを広げるツールにしていきます!!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 実は、別の会社さんでアプリの話を聞いていたので興味はありました。 ただ、そこの会社のアプリはアプリだけで独立していました。 オールトゥデイさんのアプリの話を聞くとSNS の連動と予約機能 (24 時間アプリ予約が可能)というところに魅力を感じ導入しました。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 「アプリ取ってくれればそこから予約ができますよー」とか、「ポイント特典やクーポンを受けれますよー」などお客様にアプリダウンロードのメリットをお伝えするようにしています。 あとは院がお休み・休憩の時に自動販売機にあるQR コードからダウンロードして予約取ってくれる人とかもいます。
- Q. ポイント・クーポンの利用
- 3ポイント(500 円引き)の特典を使う人は少ないです。 それよりも15 ポイント(30 分コース無料or アクセスバーズ60 分半額)まで貯めて使う人のがほとんどです。 大きい特典は再来店のきっかけになるのでおススメです。 雨の日クーポンはまだあんまり使ってくれてないかなーと! 自分たちもあんまり告知していなかったので、雨の日はメッセージ送ってもいいかなーと思いました!
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 誕生日メッセージの特典はたくさんの人が使ってくれます。 誕生日のプレゼントはやっぱり反響あるので設定しておいて良かったなと思います。 通常メッセージもまだお友達紹介のメッセージしか送ってないので、これからは月に1回メッセージが送れるといいなと思っています。 体・健康について有益になることやちょっとした自分たちの日常などを定期的に配信できるといいなと思います。
- Q. 現在うまく活用できていない方にアドバイス
- 大きいポイント特典を設定しておくのはおススメです! リピーター対策に繋がります。 あとはアプリをやったからにはとにかく触ることが大切かなと思います。 導入した時は、勝手に広がってくれるかなと思っていたのは甘かったのでとにかく触ることが大切かなと思います!
- Q. 導入してみての感想は?
- 患者さんからいい声を聞きます。 予約が取りやすくなったというのと変更がしやすくなったというのはお客様も予定が立てやすいみたいでやってよかったなと思いました。 まだまだアプリの活用をできるかなーと思うのでこれからさらに頑張っていきます!
- お店としては、自分たちがやっている治療をたくさんの人に知ってもらいたいです。 そのためにも1ヵ月に1回はメッセージを配信してアプローチしていきたいです。 お店を拡大していくというよりも自分のペースでやっていきたいなと思うのでこじんまりと続けていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - 松岡ヒルマ整骨院 様