【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Airz 様大阪府福島区にできたパーソナルトレーニングジムです。「A to Z」:すべてを網羅する。 「i」:人を意味しています。 「r」:『関わり:relation』を意味しています。 すべての知識情報を正しく使いすべては人のためにかかわりあえる、そんなジムにするという気持ちで命名しています。 日本でもすでに約300人のアスリートや老若男女問わず多くのお客様に神経学的アプローチに沿った一人一人のトレーニングプログラムを提案しています。 そんな最先端なパーソナルトレーニングジムです。 |
店舗名 | Airz |
---|---|
地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | パーソナルトレーニングジム |
オープン | 2020年5月 |
---|---|
導入時期 | 2020年7月 |
会員数 | 215名(2022年8月時点) |
お店にとってもお客様にとってもアプリなしではやっていけません!という存在です!!
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 基本的には使っている機能は変わってないです。 予約管理と顧客管理を中心に使っています。 ただスタッフが増えた関係で予約システムの中身をいじったり、顧客管理の仕方をスタッフごとに管理したりなどお店の変化に合わせて変わってきたなと思います。 スタッフも使い方が分かるようになるくらい操作の仕方はシンプルなのは良かったなと思います。
- Q.お店の変わった点・変わらない点?
- お店はこの一年で大きく変わったなと思います。 今まで一人でやっていたのを3人までスタッフが増えました。 それに応じてアプリの予約のところを大きく変更しました。 スタッフ設定もですが、指名料をつけるなどしました。 自分のトレーニングに自信をもって取り組んでいるので、一つステップアップできたかなと! スタッフが増えてお店としてもできる幅は増えたかなと思います!アプリの予約などもみんなで協力して触っていきたい!
- Q.お店で変わらないこだわりは?
- 1人1人にあったプログラムの作成というところと、アスリートの方も一般の方も幅広く利用できるというところにこだわっています。 合わせて身体のことを理解してもらうというのも大切にしています。 最近お店でグループプログラムというメニューも作りました。 そのプログラムでは、実践形式だけでなく、講義形式というのも準備しています。 自分の身体で何をするのかというのを理解した上で、トレーニングをしてもらうようにしています。
- Q.今後やりたいことは?
- 1人1人にあったプログラムの作成というところと、アスリートの方も一般の方も幅広く利用できるというところにこだわっています。 合わせて身体のことを理解してもらうというのも大切にしています。 最近お店でグループプログラムというメニューも作りました。 そのプログラムでは、実践形式だけでなく、講義形式というのも準備しています。 自分の身体で何をするのかというのを理解した上で、トレーニングをしてもらうようにしています。
- うちのお店からプロの中でもトップクラスという選手が出てくるといいかなと思います。 高校生年代の子もたまに来てくれて、甲子園に出場するような選手もいます。 アスリートの方たちのレベルアップに繋がるようなサポートを今後もずっとしていきたい!
今後の展望について
導入事例 - Airz 様