【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ととのえや 彩~ irodori ~ 様長年腰痛で悩みを抱えていたオーナーが、自身と同じ痛みにお悩みの方を何とかして助けたいと思い、オープンした完全予約制の整体院。極真空手の指導もしているオーナーは、マッサージだけでなく運動やストレッチの指導もしてくれます。 落ち着いた雰囲気の店内や完全予約制を取り入れた背景は、〝一人一人と向き合い、リラックスして施術を受けて頂けるように〟 というオーナーの素敵な想いが込められています。 |
店舗名 | ととのえや 彩~ irodori ~ |
---|---|
地域 | 千葉県千葉市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2020 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年8 月 |
会員数 | 約320人(2022年10月時点) |
アプリのおかげで予約の取りこぼしがなくなりました
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 予約の機能がとても便利で、会員の方も予約に慣れてアプリから予約をしてくれるようになってるので助かってます。 やっぱり一人でお店やってると電話を逃してしまったり、予定の管理も大変だったのですが、アプリの予約機能があるおかげでお店も上手く回せていますね。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- 会員人数が300人超えましたね。(前回約100人) この規模のお店で300人も来てくれてとても嬉しいですね。 一時期はコロナの影響で客足も遠くなってしまったのですが、今は大分落ち着いてきたので、施術だけでなくパーソナルもやる方が増えてきましたね。
- Q. 特典利用状況
- ポイント特典内容をシンプルにわかりやすくして1 つだけにしました。 今はそのポイント数が貯まったらすぐに使うサイクルになってるので、皆さん定期的に使ってくれてます。
- Q. サポートについて
- 導入時から変わらずに丁寧で、ちょくちょく電話いただいて気にかけてくれるのでとても安心しますね。 使い方や、変更もある程度はできるようになったので、これもサポートの方に教えてもらったおかげかなと思います。
- 特に店舗を増やしたり、増員の予定はないので、今は一人でできる分のことをしていきます。 コロナで離れてしまっていた方なども戻ってくれているので、その方たちが来店しやすいお店を作っていきたいですね。
更なる展望について
導入事例 - ととのえや 彩~ irodori ~ 様