【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Lumiere 様長野県飯田市にある地元のお客さまを大切にしているここに来たら全て整う!トータルビューティーサロンです。お家に帰ってきた感覚で落ち着く雰囲気の店内。 緊張しがちなサロンでも、とても話しやすいスタッフさんのおかげで相談しづらいことも気軽に相談でき通いやすいお店です。 スタッフさん同士も仲が良く、和気あいあいと明るくリラックスできる雰囲気のサロンです。 |
店舗名 | Lumiere |
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地域 | 長野県飯田市 |
業種 | 脱毛・エステ・ネイルサロン |
オープン | 2020 年9 月 |
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導入時期 | 2020 年10 月 |
会員数 | 約118 名(2021 年4 月時点) |
安心できるお店の雰囲気を伝えるためのツールをアプリで
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々アプリをいれようかなと思っていて、きっかけはプラストさんからお電話をいただいたことです。 自分がお客様の立場になったときに、脱毛の予約ってデリケートで抵抗があると思うのですが電話で話すのではなく、 アプリの中で自分で自由に予約を取ったり変更できたりするのがすごい便利だなと思ったのが決め手でした。
- Q. ポイント・クーポンの利用について
- ポイントは「貯めておくねー!」とまだ貯めている方のほうが多くてあまり使われていないのですが、店内にオススメ商品のPOP が貼ってあるのでポイント特典をきっかけに使ってくれたらなと思っています。 【ポイント特典】 600P:カテキュ10 本プレゼントor シリカ水5 本チケット 1200P:BBL 半額or シリカ水10 本チケット 1800P:オイルリンパマッサージ50 分ハーフサービス 3600P:全身(顔・VIO あり)脱毛サービス
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 初めてご来店いただいた方には全員にアプリを取ってもらうようにお声を全てのスタッフが掛けています。 最初にコースのお支払いをしていただくので、ポイントを付けていただいた方がお得ですし、次回の予約もアプリからできて楽ですよー!とお伝えするとその場で取ってくださる方がほとんどですね。 当店専用のアプリがあることをお伝えすると、「わー!すごいー!どんなのだろうー!」と気になって入れてくれています。
- Q. 反響の良かったメッセージ(メッセージに関して)
- 自動の配信メッセージで、誕生日のメッセージは喜んで頂けています。 アプリ納品時に教えてもらった、メッセージの本文でそれぞれのお客様の名前に置き換わるのは感動しました! お客様個人個人に対してメッセージが送られている感じがして、当店としても助かっています。
- Q. 導入してみての感想は?
- 実際地域の情報雑誌とかに当店からお客様に伝えたいことを載せようとしても掲載料が高いので、直接お客様にメッセージを配信できることはすごい有効的だなと思っています! 今は、新規のお客様はインスタから来られる方が多く、2回目以降はアプリを使って次回の予約を入れてもらっています。 当店側も楽になったし、お客様も楽になったとお声をいただけているので導入してよかったなと思っています。
- Q. 現在うまく活用できていない方々へアドバイスをお願いします!
- やはり、全スタッフの声がけが大切かなと思います。 アプリとかむずかしいなー。と思われる方もいるので、次の予約をお取りするときにこれを選んでください。と一緒にやってあげるのもいいかなと思います。
- 今は、主に予約とスタッフの管理として使っているのでポイントやクーポンのところでもっと活用してお客様のために使っていけたらなと思っています。
今後の展望について
導入事例 - Lumiere 様