【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
nail&eyelash AMOUR 様宮崎市で11年前から営業している、地域の方からの信頼が厚いお店です。元々大阪で働いていましたが、地元宮崎に戻ってきました。当時は同業種の店舗も少なかったのですが、今はお店も増えてきたため自慢の技術力で今までのお客様だけでなくご紹介のお客様にもご満足していただけています。 一人一人に合った接客を心がけているためその方を知り、好みを理解し、信頼関係を作っていくことでご満足していただけ、ご紹介も多くなっていきています。 |
店舗名 | nail&eyelash AMOUR |
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地域 | 宮崎県宮崎市 |
業種 | ネイルサロン・アイラッシュサロン |
オープン | 2011年6月 |
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導入時期 | 2021年1月 |
会員数 | 約446人(2022年6月時点) |
自慢の技術力を生かしお客様のご要望に沿ったご提案を
- Q.導入頂いたきっかけは?
- 以前は別の予約媒体を利用していたのですが、料金が髙かったことと、そういう媒体だと検索したときに他の似たような店舗がたくさん出てくるので目移りしてしまってあまり集客できていなかったんですよ。 アプリだとお店オリジナルなのでお店のブランディングにもなり、予約機能はいいと思っていたのでそれがアプリ内でできるのはすごくいいと思いました。
- Q.予約について
- 8割か9割の方はアプリからご予約いただいていますね。 電話対応はもちろん減りましたね。 うちの店舗ではご紹介のお客さんが多いのですが、アプリ内からのご紹介なので新規の方もアプリ内から予約をされますよ。 アプリだと隙間時間に予約ができて、1ヶ月先まで予約状況を見ることができるので、お客さんからしても予約が立てやすくとても便利みたいですよ。
- Q.メッセージ配信について
- メッセージに関しては自動のメッセージがとても便利だと思います。 お誕生日の時に自動でメッセージを送り、そのメッセージを見せてもらうと特典をプレゼントするというのをやっているのですが、お客さんからありがとうと言われることもあり、お客さんからの信頼も得て満足度にもつながっているのでとてもいい機能だと思います。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ご来店いただいた時のポイントを貯める機能は、レジ横にQRコードを置いているのでお会計の際に一緒にお声掛けもしています。 ポイント特典を使うときはお客さんの方から使いたいと言ってくれていますね。 特典内容は割引を使われる方が多いですね。 現金値引きの特典を作っているのですが、多くためて一気に使われる方が多いですね。 ポイントもクーポンも年代関係なく使ってくれていると思います。
- 会社としては内容は全然決めていないですが、異業種にも挑戦したいと思っています。 店舗としては長く付き合ってくれているお客さんも多くいらっしゃるので、お客さんのことを考えながらそういったお客さんをこれからもっと増やしていきたいと思います。
今後の展望について
導入事例 - nail&eyelash AMOUR 様