【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
美容室そら 様空にかかる虹のような…特徴的な看板がひと際目を惹く【美容室そら】広い店内は他人の目を気にせずのびのびとリフレッシュできるため、居心地の良さは抜群☆なにかと緊張してしまう美容室…でも【そら】なら心配ありません! 明るく気さくに話しかけてくれて、髪のお悩みをどんどん引き出してくれるので、いつの間にか悩み相談していますよ♪ トークも施術の技術も居心地もすべてに満足と評判のお店です♪ |
店舗名 | 美容室そら |
---|---|
地域 | 福島県いわき市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2013年10月 |
---|---|
導入時期 | 2021年2月 |
会員数 | 約600人(2021年10月時点) |
お得に楽しんでもらうための大切なツールに
- ご導入頂いたきっかけは?
- まず他店で見たことがなかったってところですかね~これは面白いって! このへんだと美容業界ではまず個人でアプリ作ってるとこないと思いますよ。 でも時代的に当面の間アプリが主流になるんだろうなって思ってました。 そもそもホームページいらないんじゃないか?派だったんですよ。 ホームページ見てその店に行くか行かないかって決めなくない? 全部読まないし…結局はお値段見てるもんですよ! どうしても割引とかクーポンが強い…私は口コミもあまり意味がないと思っていて…口コミがいいからって内容がいいのか?って思っちゃうんですよ! 安売りをするってわけじゃないけど、お客様の目線に立って来てもらうキッカケを作っていくのが必要だと考えています。
- 活用について
- お店側でもかなり使いやすくなったね~! お知らせとは配信するのすごく便利です♪ 以前よりポップで比較的年配の方にも抵抗なく取ってもらえてます。
- 今後の企画構想、キャンペーン内容は?
- ちょっと以前のバージョンからのお客様を整理しきれてないからやります( 笑) あとはその月ごとに毎回違うクーポンを配信したいですね。 お客様にはほんとに感謝しかなくて少しでも楽しんもらったり還元をしたいです。 これから年末にむけて、短期間何回でも使えるクーポンなんかも面白いですね!
- 各種特典の利用状況は?
- プラストさんには旧バージョンの時からお世話になっていて、その当時からずっと使い続けてくれているお客様が多数いますよ! 新しくアプリにしてからすごく楽になったってお声をいただいています♪ 操作がしやすくなってポイント貯めてくれる方も増えたんじゃないかな? 待ち時間やお会計の時にすんなり登録してくれてたり、勝手にポイント貯めてくれてます( 笑)
- 導入してみての感想は?
- だいたい…ほぼみなさん登録してくれてるし反応もいいから良かったですよ。 旧バージョンの時からお世話になっていますがこれからも宜しくお願いしますね!
- 引退したいです(爆笑)だってでもそうでしょ!? 人材の育成を頑張って引退を目指すもんでしょ?( 笑) うちの方針は無理せずのびのびと練習する、根詰めすぎない、休みはしっかりと! って感じだから、のんびり一緒に成長していって、信頼できる子にお店を任せたいなって思いますよ!
今後の展望について
導入事例 - 美容室そら 様