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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

FAIRY 様

マツエクサロンで勤めながら「機械的ではなく、お客様にしっかり接客できる環境を作りたい」と思い「FAIRY」を開業。
はじめは自宅兼サロンでしたが、お客様が定着し夢だった店舗を構え、今ではリピーターメインで店舗運営ができており、美容師免許を持つ経験豊富でセンスの高いプロのアイデザイナーによる施術で一番最適なまつげエクステ・アイブロウリフトでお客様へ「綺麗」を提供して信頼できるアイラッシュサロンです。
店舗名 FAIRY
地域 佐賀県鳥栖市
業種 アイラッシュサロン
オープン 2021 年1 月
導入時期 2021 年2 月
会員数 約101 名(2022 年10 月時点)

マンツーマンでお客様の要望を叶えるアイラッシュサロン

Q . ご導入頂いたきっかけは?
自分自身でも、アプリが導入されている店舗をよく見かけていました。 今の時代、そしてこれから先の時代「アプリの時代がくる」と営業の方のお話しを聞いてすごく納得しました。 某有名予約サイトからも営業のお声掛けがありましたが、クーポンなどで安売りをして集客をしたいという考えがなくお断りしていました。 ですが、予約機能は欲しいと思っていたところアプリのお話しをいただきました。 アプリを登録してご予約、来店の流れはすんなりイメージでき、アプリで顧客満足度を高めつつ、求めていた予約機能や簡易ホームページの役割を果たしてくれるアプリは一石二鳥だと感じ、導入を決意いたしました。
Q . 実際に導入してみて
他媒体からご来店していただいた新規のお客様にもアプリの登録を必ず誘導しているため、リピーターに繋がっていると思います。 新規のお客様も来店前にアプリを登録して予約してくださる方もいらっしゃるため、情報を先に入手することができ、よりリピーターに繋がる接客ができているため助かっています。 お客様からも電話をしなくても予約状況が把握できて便利、毎月変わるクーポンも楽しみにしてる。など嬉しいお声もいただけております。 思い描いていた通りアプリを導入し、お客様とWin – Win の関係が作れており大変満足させていただいています!
Q . 予約機能について
一番期待していた機能でした。 最初は使いこなせるか不安でしたが、管理画面も分かりやすく今は疑問なく活用できています。納品前にサポートの方が設定していただけており、何か不明な点があってもすぐ質問できる環境で安心しています。 自分でも急遽お店を臨時休業などがあっても管理画面から簡単に操作することができております。 アプリ内ではメニューも複数選択式にしているため、分かりやすい予約画面はお客様の顧客満足度向上にも繋がっていると感じています。
Q . ポイントについて
お客様に喜んでいただきたい、という思いが強く「特典ちょっとサービス旺盛すぎる」とお客様から心配されることもあります(笑)。 割引系のポイント特典がかなり人気で、ポイントが貯まった時点で店売品をまとめ買いをしていただき、次は定価で購入していただけるお客様も増えました!
Q . クーポン・メッセージ機能について
毎月、限定クーポンを発行しております。その際はメッセージ機能で都度配信させていただいております。 メッセージを見てお客様もご来店いただけております! クーポンも、花粉が多い時期は目に負担がかかりにくい「まつげパーマ」などを配信したり色々考えているんですが、お客様に直接アドバイスいただけて助かっています。 アプリのアンケート機能も活用したいですね。
今後の展望について
今ご来店いただいているお客様を大切に現状意地ができればと思っています。 お店を開業してもうすぐ2年になりますので、これからもお客様を第一に頑張っていきたいです。
導入事例 - FAIRY 様
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