【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Grand Stretch.MiST 様大阪府吹田市江の木町の完全予約・完全紹介制のストレッチ専門店です。「身体が思い通りに動かない」「前はできていた動きができなくなった」などの悩みを持つお客様に対して、専門知識に基づいたマンツーマンのストレッチで、お客様を健康的な身体へと変えていきます。 一人一人のお悩みに寄り添い最善を尽くします。 人生の健康サポートのパートナーになれるようにをモットーとしております。お気軽にご相談ください。 |
店舗名 | Grand Stretch.MiST |
---|---|
地域 | 大阪府吹田市 |
業種 | パーソナルジム |
オープン | 2021年3月 |
---|---|
導入時期 | 2021年3月 |
会員数 | 約74名(2021年11月現在) |
アプリは便利!!お客様を第一にお客様が楽をできるアプリに!!
- Q.導入のきっかけ
- まず一番は予約機能です! その管理がしやすそうだなと思いました。 あとは完全会員制になるのでお客様をこちらから選別しています。 基本的にアプリダウンロードは紹介とかHPに張り付けなければこちらから声を掛けないとダウンロードされないので、顧客が分かりやすくなるなと感じました。 なので、予約と顧客管理というところが一番惹かれたかなと思います。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- アプリできたので、容量余ってたらアプリダウンロードしてくださーいって声掛けをしています。 基本的にお店の会員なので、それでアプリダウンロードしてもらいます。 お客様からは予約もできるし、ポイント貯めれるし便利だねーとか言ってくれます。
- Q.ポイント・クーポンの利用
- たくさんのお客様がちゃんと自分でポイントを取ってくれます。 最後の100ポイントまで貯まってるお客様もいるのですが、それでもなお貯め続けています(笑) ポイント使うのもったいないよーって言ってます。 今後、ポイントで回数券をやっていきたいなと思います。 今現状、普通の回数券を使っているので、今後オンラインで管理をしていきたいです!
- Q.反響の良かったメッセージ
- 基本的には自動メッセージだけです! 予約の前日に送ってくれる確認メッセージとか助かってます! たまにお店で次の予約を入れるお客様もいらっしゃるのでそういうお客様に対してもちゃんとメッセージを送ってくれるのはかなりありがたいです! あとは誕生日のメッセージは反響があります。 年に一回のお客様の誕生日は祝ってあげたいなと思っていたので、お店側としてもこういう機能があってよかったなと思います!
- Q.導入した感想
- アプリはシンプルに便利です。 予約機能や顧客管理も最初自分がやりたいなと思っていたことができているので良かったです。 回数券機能は今後、色んな使い方をしてみて自分がやりやすいように活用できるといいかなと思います。 あとはお客様からの反応がいいです! お店専用のアプリがあるってすごいねーっていうのはかなり言われます。 こういうのがあるだけでブランディングっていうのにはなりますよね!
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
- 予約システムをしっかり打ち合わせすることと見直しをしていくことかなと思います。 最初の打ち合わせで土台をしっかり作っておく! そして実際お店で運用してみてこれは修正していった方がいいなとか見直しをしていく! お客様により良くアプリを使ってもらうためにそこの苦労を惜しまないことが大切だと思います! アプリを導入してすぐは何回もシステムに関する質問をしていましたしね(笑)
- お店の目標としては弟子もいるので、店舗拡大をしていきたいです! 自分の技術がもっとたくさんの人に届けられるといいかなと思います。 個人としては、お客様の死に目をみとるくらいの気持ちでやってます。 親の次に広瀬さんが・・・と言われるくらいお客様にとって大切な存在になりたいです。
今後の展望について
導入事例 - Grand Stretch.MiST 様