【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
trimmingsalon tail 様愛知県春日井市にできたトリミングサロンです。清潔×リラックス×安心の3つのケアを兼ねそなえたアットホームなトリミングサロンです。 安心してお預かりさせて頂けるよう、少人数制、徹底した衛生管理を取り入れております。 プロの技術でふわふわな仕上がり、毛先まで可愛いさを育みます。 |
店舗名 | trimmingsalon tail |
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地域 | 愛知県春日井市 |
業種 | トリミングサロン |
オープン | 2021年2月 |
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導入時期 | 2021年3月 |
会員数 | 約70名(2021年8月現在) |
みんなに愛されるお店になるためにアプリを活用していきます!
- Q.導入のきっかけ
- 営業さんからの話をしてもらったときにアプリ導入事例のパンフレットを見せてもらいました。 そのパンフレットを詳しく見ていくと自分が知っているお店があったり、トリミングサロンも導入していたりしたのでそれなら安心して活用できるかなと思ったのがきっかけです 。あとは時代がペーパーレスの時代になってきた! そこでアプリっていう新しいものはとても時代の流行りに乗っていていいなと思いました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 基本的には来店の最初か最後引き取りに来た時に声掛けをしています。 最初に声を掛ける場合は『犬の引き取りまでにアプリを登録するとお得なクーポンがありますよー』と声掛けをしています。 最後に声を掛ける場合は『来店のポイント貯めれて、お得なポイント特典が取れますよー』と声掛けしています。 基本的にはお客様に導入のメリットを伝えるようにしています!
- Q.ポイント・クーポンの利用
- ポイントはお客様で来店したら貯めていってくれています。 まだ最後まで貯まっているお客様はいないですが、これから時間が経ってくるとたくさん使ってくれるんじゃないかなと思います。 クーポンはすでに使ってくれている人がいます! 基本的にはこちらからクーポン使いますかー?と声掛けをするように心掛けています。
- Q.反響の良かったメッセージ
- 予約の空き状況とか、月のイベントなど配信していっています。 炭酸泉を初めて利用したお客様は10%OFFや1ヶ月以内の来店で肉球クリームサービスなどオプションの特典を今後さらに配信していきたいです。 さらにオプションを増やしていきたいと思っているので特別なお知らせをお客様に拡げていきます!!
- Q.導入した感想
- お客様と会話が増えました! やっぱり個人のお店でその店専用のアプリをやっているとかがなかなかないので驚かれます。 月1回以上はメッセージを送っていってもっと活用していけるとさらに効果が実感できるかなと思うので、もっとうまく活用していきたいです。
- Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
- メッセージ機能をしっかり使っていくこと・ポイントが貯まっているお客様への声掛け・アプリ登録を促す声掛けの3つが大事かなと思います。 アプリを登録してもらう→ポイントを貯めてもらう→メッセージでお店からアプローチをしていくというのは1つの流れかなと思っています。
- みんなに愛されるお店になるといいかなと思います。 トリミングサロンといったらtailと言われるようなお店になるといいなと思います。 みんなに愛されるお店になるようにイベントを展開していって、それをアプリで告知できるといいなと思います。
今後の展望について
導入事例 - trimmingsalon tail 様