【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ハリビヨリ鍼灸院 様元々名古屋で訪問などで鍼灸のお仕事をしていました。地元に戻ってきたタイミングで、地元でやるなら自分でお店を出してやってみようと思い、自分の店舗として鍼灸院を始めました。 店舗内の治療だけでなく、訪問やフェスなどに行きアーティストの方のライブでの疲れを癒やすお手伝いなども行っています。 お客様に様々な面でご満足していただき、また来たくなる院を目指し、皆様のお悩みをしっかりと改善していきます。 |
店舗名 | ハリビヨリ鍼灸院 |
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地域 | 大分県大分市 |
業種 | 鍼灸院 |
オープン | 2020年12月 |
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導入時期 | 2021年3月 |
会員数 | 約109人(2022年6月時点) |
また来たくなる治療院をコンセプトに行っています
- Q.導入頂いたきっかけは?
- 地元に戻ってきて自分一人で営業を始めたので、初めは何も分からない状態でした。 その時にプラストさんからお電話をいただき、お店オリジナルのアプリを作ることができると知って導入しました。 鍼灸は他の媒体では掲載できないこともあったのでアプリであれば予約もポイント・クーポンなども一緒にできるのでいいなと思いました。 お客様からも「個人店でもお店オリジナルのアプリがあるんだ!」と物珍しいように言われますね。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイントに関しては、最初に新規でご来店頂いた時に「1来店で100ポイントたまって、300ポイント貯まったら施術5分延長で、400ポイント貯まったらセルフケアセットプレゼント」などの説明をし、延長をご利用の際はご予約の時に備考欄にその旨をご記入いただくようにまでご説明しています。 そのおかげでこちらからお声掛けしなくても、お客様の方からポイントを使いたいと言ってくれています。 クーポンもお誕生日クーポンや、定期的に美容鍼割引クーポンを作ったり割引しすぎないように延長にしたりと工夫しながら作成しています。
- Q.予約について
- リピーターさんは基本アプリから予約をしてくれますね。 アプリからの予約で電話も減ったと思います。 メニューを作る際も自分ですぐに変更できるし、コースを自分でつくって分けることもできるのでとても分かりやすくて便利だと思います。
- Q.メッセージ配信について
- メッセージはバースデーメッセージを自動で送っているのと、手動でもお客様にご記入していただいたポイント利用のお願いなどに返信する際に利用しています。 また、定期的に配信するクーポンを作成した際にも送信しています。
- 今はベッド一つのマンツーマンで施術をしていますがベッド数も増やしい効率的に営業していきたいと思っています。 お客様のご要望を聞きつつお店をもっとよくしていければと思います。 また、ライブでのアーティストのサポートをもう少し増やしていきたいですね。
今後の展望について
導入事例 - ハリビヨリ鍼灸院 様