【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ONER CROWN 様目を引く看板で通りすがりのお客様が気になってしまう理美容室。全国大会でも優勝経験のあるオーナーが地元を盛り上げるために独立。 男性・女性問わずモテる髪型にしてくれると話題沸騰のお店! |
店舗名 | ONER CROWN |
---|---|
地域 | 神奈川県厚木市 |
業種 | 美容業 |
オープン | 2021年4月 |
---|---|
導入時期 | 2021年4月 |
会員数 | 276人(2021年8月時点) |
営業形態やメニューの変化もアプリで確実にお伝え
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 機能面も便利だと思いましたし、自分のお店専用のアプリが出来るのはブランディングにも効果的だと思い導入しました。 あとは初期の設定だったりサポートもありがたいですね!
- Q.ご登録のアナウンスについて
- 口コミからやInstagramにもリンクを貼っているので、新規の方でもダウンロードして来てくれる方もいらっしゃるんですが、基本的には「アプリから簡単に予約が出来ますよ~」「ポイント貯めて特典受けれますよ~」などのお声がけをしてますね。
- Q.ポイントの利用状況は?
- 最初は登録ポイントも多めに付与して2回目の来店の際には特典が使えるように設定していたんですけど、オープンからもある程度たったので今は登録ポイントは最初よりも少なくしています。 特典は割引ではなく、メニューのサービスをしています。
- Q.反響の良かった機能は?
- 1番使ってるのやっぱり予約ですね! 以前のお店でもアプリからの予約は出来たんですけど、予約の時間なんかも既存のお客様から見やすくなったと言っていただいてます。 簡単に予約が出来ますし電話予約が減りましたね。 接客中に電話がなるのはお客様にもご迷惑になってしまうので営業中の電話が減ったのはありがたいです!
- Q.導入してみての感想は?
- 1番は電話の数が減ったのがありがたいですね! 施術中に手をとめてっていうのがお客様にもご迷惑になりますし、自分自身嫌だったのでそこが良かった点ですね。 まだメッセージだったりはそこまで活用出来ていないので今後はキャンペーンなどをやる際に使っていきたいと思います。
- 3~5年後に店舗展開ですね。 まずはこのお店をしっかり運営していきながらゆくゆくは2店舗3店舗と増やしていきたいと思ってます。 その為にも新しいことに挑戦していきながらアプリの会員数を伸ばして早く展開出来るように頑張ります!
今後の展望について
導入事例 - ONER CROWN 様