【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ポルベーカリー 様part of life(生活の一部)からPOL と名付けられた大人気パン屋さん♪季節ごとに常に新作パンを打ち出し、イベントも盛りだくさん! 豊富なラインナップや催しで、訪れる度に違った顔を見せてくれるなど、お客様を飽きさせない工夫が光ります☆ 店内の雰囲気も明るく暖かな空間で、オーナー様ご夫婦の元気な人柄を体現したかのようです。 その名の通り、地域の皆様の【生活の一部】となり、幸せと感動をお届けするべく日夜奮闘中!! |
店舗名 | ポルベーカリー |
---|---|
地域 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
業種 | ベーカリー |
オープン | 2021 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年7 月 |
会員数 | 650 人(2022 年2 月時点) |
アプリがお店のベストパートナーに♪
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 昔からスタンプカードとか紙の媒体が嫌いだったんですよね。 増えすぎてよく分からなくなりますし( 笑) でもポイントが貯まっていったりとかは好きな方多いですし、お店をやるからにはお客様が喜んでくれるような対策は必要だと思ってました。 それなら、アプリでポイントとかクーポンを管理できるのはいいよなって。 業種的にバースデーも大事なので、自動配信なんかも便利だろうな~と感じましたね。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- バースデー特典を使いに来る方は週に1 ~ 2 人ペースでいるかな? 嬉しそうに声を掛けてくれるから、ちゃんと見てくれてるんだなって感心しました。 初回や不定期で配信しているクーポンもしっかりと伝わっている感じしますね! 日々のポイントもほとんどの方が貯めてくれてて、特典を使う方本当に多いです。 中には1 人で30 ポイント以上持っている方もいたり( 笑) 会員数も順調に増えていて、毎月50 人くらい、先月は60 人新規で登録してくれました♪
- Q. 活用について
- もともといろんなイベントやキャンペーンをやりたくて、それをクーポンにのせて配信してる感じですかね。 OPEN セールでできなかった割引きや、焼き菓子クーポン、お買い得セール他、かぼちゃの重さ当ててねキャンペーンなんかもやりました! メッセージ配信やポップアップ広告も併用して告知しています。
- Q. 今後の企画構想、キャンペーン内容は?
- 例えばクリスマスだったら、シュトーレンというスイスのクリスマス菓子は絶対やりますね。 お子様に簡単なおもちゃを配ったりも考えていますし、年明けとかだったら毎年福袋をやりたいなって思っています。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お客様の反応や、会員数が物語っていますね。 導入して良かったと感じます。 なんならもっと早くやりたかったなーー!!って最近話してますね( 笑)
- 引き続きお客様を飽きさせないような趣向を凝らして、アプリを使ってうちを気にかけてくれるようにお知らせしていきたいです。 ゆくゆくはお子様が参加できるパン教室なんかもできたらいいですね! この地域の皆様に愛されるよう、【生活の一部】となれるよう頑張っていきます!
今後の展望について
導入事例 - ポルベーカリー 様