CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

NOW. 様

鹿児島では珍しい『メディカルリンパドレナージュ』のサロン。普通のリンパマッサージとは違い、根本的な体質改善を行えます。
血液の流れに沿って筋肉や骨格、精神面などあらゆる角度からアプローチし、体質改善へと導きます。
昨日でも、明日でもない『今日』来たいと思った時に来てくださいという想いが込められた店舗名。
技術はもちろんのこと、誰にでも愛されるオーナーの人柄でまた通いたくなるサロンです。
店舗名 NOW.
地域 鹿児島県出水市
業種 エステサロン
オープン 2021年3月
導入時期 2021年7月
会員数 約185人(2022 年6 月時点)

店舗宣伝はアプリ1本のみで新規・リピーターを囲い込み

Q . 導入いただいたきっかけは?
実はオープンしてから広告媒体を1回も使ったことがなかったんですよ。営業電話も全てお断りしていました。 ですが、プラストさんからアプリのご説明を受けて「新規の方・リピーターの方がアプリで予約ができる」というところで今までは直接のやり取りや手書きでスケジュール管理をしていたため、便利で使い勝手がいいと感じお付き合いを決意いたしました! 皆さん良い印象しかありませんでした。
Q . 実際導入してみて
お客様にもアプリ珍しいと言っていただいて、会話のネタになっています! また、アプリで予約してくださるので導入前の理想が現実になってズボラな私は大助かりです! お客様はほぼリピーターですが、その方々がアプリの紹介で新規を呼んでくださるためどちらもアプリで補えています。
Q . ポイント・クーポンについて
今まではポイントカードを使っていて管理がとても大変でした。 アプリを導入してからはポイントの利用率なども把握することができ便利です。 一番人気な「フェイシャルリフトアップ」は最初ポイントで体験いただき、次は正価でお願いされることが多く店舗の利益にも繋がっています。 クーポンでは雨の日にあめちゃんを配るというクーポンが人気ですね。他にも自分で発行したり色々挑戦しています!
Q. 予約・メッセージについて
カルテも全部手書きで本当に大変だったのですが、アプリ導入してからは予約もカルテも全て管理画面で一括管理できるので助かります。 メッセージもお誕生日に自動配信され、お客様から直接お礼言われます! 私は何もしていないですが(笑)いろんな面で大助かりな機能がとても多いです。
今後の展望について
技術を広めていける存在になりたいと思っています。 店舗拡大ではなく、メディカルリンパドレナージュの講師として広めていけるよう資格取得など現在色々な事に挑戦しています!アプリの件含めてこれからもサポートお願いしますね!
導入事例 - NOW. 様
PAGE
TOP