【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
美姿メンテナンススタジオConscious 様Conscious ( コンシャス) とは 『気遣う、意識を高く持っている姿』を意味しており、 健康に歳を重ねたい!いつまでも美しくありたい!と願うお客様の気持ちを叶えることができます。心地よく過ごせる身体つくり、心つくりを目指して、Conscious では体の中から輝く健康美をサポートいたします。 他にもメニューが豊富で、骨盤から体の歪みを整えるプライベートレッスンや、筋膜ストレッチでの美調整、美腸活、光エステティックでの脱毛、セルフホワイトニングなど美しくありたいお客様のサポートを全力で行っております。 |
店舗名 | 美姿メンテナンススタジオConscious |
---|---|
地域 | 鹿児島県枕崎 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2019 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年8 月 |
会員数 | 約156 名(2022 年11 月時点) |
心地よく心身ともに豊かになる体つくり
- Q . ご導入いただいたきっかけは?
- 通っていたネイルサロンがアプリを使っており、自分自身もアプリで予約していたため便利だなと思っていたところ、プラストさんからお声掛けをいただきました。 その時の悩みが、1人でサロンを経営しているため、お客様の予約管理やカルテ情報、来店後のフォローメールなど全て手動で行っており限界を感じていました。 はじめは、便利そう。オシャレだなと思っていただけですが、アプリを導入することのメリットを大きく感じ、お客様が増えてきたタイミングでもあったため、導入を決意いたしました。
- Q . 実際に導入してみて
- アプリのデザインもとてもオシャレに作成していただいているので、満足しています。 お客様へのアフターフォローやイベント告知、カルテ管理などが一括ででき導入して良かったと思います。
- Q . ポイントについて
- ご来店いただいたお客様には必ずお声掛けし、貯めていただくよう促しております。 10 回来店でレッスンを割引しているので、そこでご利用いただく方と、5 回来店ではアプリ会員限定のオプションメ ニューをサービスしているためどちらかの施術特典をご利用される方で分かれています。 3 回来店で非販品のプレゼントも設置していますが、施術特典まで貯めて利用される方が多く、次回の正価予約に繋がっているためお客様の単価UP にも繋がっています。
- Q . 予約機能について
- 24時間受付できるところは最大の魅力ですね。今まではお電話が中心だったため、お客様とのお電話のタイミングが合わず予約の機会を逃す場面もありました。 現在はお客様自身でアプリから空いているタイミングを探して予約をしていただけているため、電話する手間も省けてハードルもかなり下がり予約がしやすいと嬉しいお言葉をいただけております。 また、キャンセルや予約の取り直しもアプリで簡単にできるため今まで1人で全てアナログで管理していたことがとても楽になりました。
- Q . メッセージ機能について
- 自動で設定されているメッセージとプラスで、月に2回程手動でメッセージをお送りするようにしています。 イベントのお知らせなどSNS に更新する情報はアプリでも配信、暑中見舞いなどもメッセージで配信することができるため活用させていただいております。 イベント開催時はアンケートフォームを受付フォームとして活用しているため、メッセージ配信後アプリからご予約いただく方もいらっしゃいます。 今は硬いメッセージが多いため、今度はブログ感覚でお客様に楽しんでいただけるメッセージ配信にしようと計画中です!
- Q . サポートについて
- 淡泊なサポート連絡ではなく、定期的に提案型の寄り添った連絡をしていただけるため、しっかりと体制が整っている印象を受けます! 不明な時は遠隔を繋いでいただけるためいつも助かっております。
- アプリ導入から1年が経ち、マンネリ化せず お客様にもっと活用していただけるよう工夫して更新を続けたいと思います!
今後の展望について
導入事例 - 美姿メンテナンススタジオConscious 様