【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Aarm 様飯塚市にある完全個室の美容室 "Aarm"( アーム ) 。お客様と一対一の施術で大事な時間をお過ごし頂くための完全予約制プライベートサロンです。 1 日人数限定の為、新規様はご紹介のお客様のみ承っておりお客様のヘアスタイル、オススメ商品等などもご紹介します。 カットやカラーの他に着付けなど、幅広いメニューの取り扱いもあり多くのお客様にご満足いただけるサロンです。 |
店舗名 | Aarm |
---|---|
地域 | 福岡県飯塚市 |
業種 | サロン |
オープン | 2015 年 4 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年 8 月 |
会員数 | 約 106 人(2023 年 1 月時点) |
アプリで大事な顧客様との距離をもっと身近に
- Q. 導入のきっかけ
- 元々公式 LINE を使って集客や予約管理を行っていましたが、トラブルで使えなくなってしまい・・・ 丁度そのタイミングでプラストさんからお電話いただいたのがきっかけですね。 お店としてもリピーター様をメインでまわしていきたいと考えていたので、アプリであれば方向性も変わらず使っていけると感じ導入を決めました!
- Q. メッセージについて
- 当店ではメッセージ機能を一番使っていますね! お店の営業時間や定休日の他に、イベントや新しいクーポン特典のお知らせなど、幅広く使っています。 他にもお誕生日メッセージや、お店の近況報告も行っているので、お客様からの反響も大きいです。 メッセージがきっかけでご来店してくださる方も多いのでこれからも活用していきたいですね!
- Q. ポイント・予約機能について
- お客様の 8 割以上がリピーター様なので、ポイントや予約機能は有効的に活用しています。 ポイントやクーポン特典はご来店のきっかけ作りにもなりますしお店のイベントに合わせて作成もできるので多くのお客様にご利用いただいています。 予約も 24 時間簡単に入れていただけるのでとても便利に感じてます。
- Q. 導入後の感想
- アプリを導入してからご来店いただくお客様の8 割以上がリピーター様になってくださいました。 アプリがあることでお店としてもしっかりしたイメージを持っていただきやすく、メッセージ機能で顧客様との距離も縮められるので重宝しています。 これからもリピーター様に満足していただくためにアプリを使っていきたいですね。
- 今後はお店の改装を予定していたり、サロン以外にも米粉を使ったスイーツ店の出店も検討しているのでそういったお知らせも含めて幅広くアプリを使っていきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - Aarm 様