【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
eyelash salon LUANA 様山口県下関市の海のすぐそばにある完全個室のまつ毛、眉毛専門サロン。LUANA.~ルアナ~.とはハワイ語で楽しむ、リラックスするという意味があり、 お客様が心から楽しめて、リラックスできるsalonを目指しています。 お客様にご満足していただけるように日々取り組んでいます。 |
店舗名 | eyelash salon LUANA |
---|---|
地域 | 山口県下関市 |
業種 | マツエク |
オープン | 2021年6月 |
---|---|
導入時期 | 2021年8月 |
会員数 | 190人(2022年9月時点) |
アプリをお客様とつながるツールとして活用
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 導入のきっかけとしては、今お店を一人でやっているため、 LINEや電話だとやり取りがかなり大変になってしいます。 それでもお客様が予約をとったりお店の情報を知る手段は必要になってくると思います。 アプリだと予約を取ることもできメッセージの配信もでき、 更にポイントやクーポンの利用もアプリ一つでできてしまい、 しかも自動でやってくれるので自分も楽になりますし、お客様からしてもとても便利に活用いただけると思い導入しました。
- Q予約について
- お客様のお声で多いのは、予約が見やすく自分のタイミングで予約ができるのがとても便利だと言っていただけますね。 お電話でご予約をされる方に関しても、手動で予約画面に入力できるのでとても便利です。 また、予約の状況がお客様のアプリ内からでもお店のパソコンからでも一括で見ることができるので予約が入った時に気づきやすいのですごく助かっています。
- Q.お友達紹介についてに
- お客様のカルテを見ているときに、知らない人がいるなと思っていると、アプリ内からのご紹介の方という時が結構あるんですよ。 今は新規の方の多くがご紹介の方になってきていて、アプリからご紹介いただくと紹介した方とされた方それぞれに3ポイント付与しているのですが、ポイント数をもう少し増やそうかと考えています。
- Q.ポイント・クーポンの利用状況は?
- 女性のお客様が多いのでポイントは皆さん率先して貯められていますね。 施術後、お会計の際に一緒に貯めてくれています。 皆さんポイントはすぐに使わず貯めてから一気に使われる方が多いので、少ないポイント数でも使える「眉カット」なども使ってほしいですね。 クーポンはイベントなどがある際に定期的に発行しています。 期間限定なので利用率は高いと思いますよ。
- Q.メッセージ配信について
- バースデーメッセージはクーポン情報を入れているので、結構皆さん見てくれて使ってくれますね。 最後のご来店からしばらくご来店がない方に、自動でメッセージを送るようにも設定しているので、自分自身で調べて送る手間が省けるのはすごく楽でいいと思います。 お得な情報は特に皆さんみてくれているみたいですね(笑)
- Q.導入してみての感想は?
- 今店舗の営業と一緒に子育てもしており、時間をなかなか取ることができずお客様とのやり取りも遅くなってしまうのですが、アプリがあれば予約のやり取りもいらなくなり、メッセージも自動で忘れず送ってくれるのでとても助かっています。 お客様からの評判も良く、ご利用いただいているのでお互いにとっていい環境で営業できているのでとても助かっています。
- 今後更に新規の方と売り上げを増やしていきたいです! ただ増やすだけでなく、満足していただきながら新規の方も来ていただきたいと思います。 技術も向上していき1年1年成長していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - eyelash salon LUANA 様