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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Hair Salon R☆ 様

「通いやすい」「使いやすい」地域密着型のヘアサロンを目指しております!
完全プライベートな空間でその方に合った提案を行っています。
昔からのお客様に愛される店舗ですが、どなたでも気軽に立ち寄っていただける空間づくりを行っています。
以前は別の店舗で働いていましたが、周りから一人でやった方がいいよとのお声が多くあり、現在は自分のスタイルで一人気ままに営業し、お客様だけに集中して施術ができるようになっています。
店舗名 Hair Salon R☆
地域 香川県丸亀市
業種 美容室
オープン 2021年4月
導入時期 2021年8月
会員数 約190人(2022年4月時点)

オリジナルの情報を管理することができ、お客様情報を把握することができて便利ですね

Q.導入いただいたきっかけは?
導入のきっかけは、アプリだとネットで検索する必要もなく、R☆だけのオリジナルの情報を管理することができ、予約やお客様のカルテの情報などをまとめて把握することができるのがいいです。 お客様からしても、楽で便利に使ってもらえると思います。 また、バースデーの日にお客様に何かできたらと考えています。
Q.予約について
予約機能はとても便利ですね。施術中などでも電話をとらなくていいし、お客様も時間を見てお電話をする必要がなく、 24時間いつでも予約できるのはとてもいいところだと思います。 最近は施術後に次回予約をしてもらっているんですが、その後ご来店が難しくなった時は、アプリからいつでもキャンセルして予約を入れなおすことが出来るので、スムーズな対応ができています。 アプリ内の友達紹介から新規で予約を入れてくれる方も結構いらっしゃいますね。
Q.メッセージ配信について
自動で送ってくれるメッセージはとても便利です。 特にバースデーメッセージはすごくいいですね。メッセージ内にクーポン情報を載せているんですけど、お客様の方から見せてくれて使っていただいています。
Q.ポイント・クーポンについて
ポイントはお客様自身から貯めて使っていただいています。 女性のお客様が多いこともあって、ポイントを使うよりも、貯めることに必死になっている方が多いですね(笑) ずっと貯められる方にはこちらからヵお声掛けしたりします。 ポイントの有効期限を3ヵ月に設定していて、無くなる1ヵ月前に自動でメッセージを送るようになっているんですが、そのメッセージを見てご来店いただく方もいらっしゃいますよ。 みなさんメッセージは結構見てくれているみたいですね。 クーポンも使ってくれていますが、定期的に違ったクーポンなども作っていきたいです。
今後の展望について
広告などをあまり出さずにやってきたので、昔からのお客様やその方のご紹介の方が多いですが、子どもがふらっと立ち寄ってちょっとだけ髪を切って帰るような「子ども食堂」のようなことができたらいいなと思っています。 今もプライベートでの施術なので、子ども連れのお客様も増えてきて、YouTubeなどを見せたりしています。 子どもは料金を安くして、その分は大人に払ってもらえばいいですよね(笑) もう少し余裕が出てきたら、メッセージ配信も自動ではなく一人一人に手動で送ったりもしていきたいですね。
導入事例 - Hair Salon R☆ 様
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