【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Nail salon Lazo 様大阪市西区南堀江にあるネイルサロンです。ネイルをしながら自爪も美しく♪ 極めたフィルインで美しいデザイン、フォルムのネイルを作ります☆ 個性的なアート、持ち込みネイル、綺麗めデザイン、トレンド・ニュアンスネイルまで、なんでもお任せください♪ 長さ出しも可能! フットケア、角質ケアも男女共にご多数来店いただいております☆ |
店舗名 | Nail salon Lazo |
---|---|
地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2021年7月 |
---|---|
導入時期 | 2021年8月 |
会員数 | 70人(2022年5月現在) |
アプリの活用で他とは違う演出を!!
- Q.導入のきっかけ
- 最初電話が来て丁寧だなと思ったのがきっかけです。 その後、営業さんが来て話をしてくださったのですが、予約管理ができる点とクーポン発行ができるというところに魅力を感じました。 あとはリピーター対策のためのきっかけの一つとして必要なのかなーと!
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- アプリダウンロードしてくれればお会計10%OFFになりますよーという風に声掛けしています。 初回はホットペッパーでお得に活用してもらって、次回来店時にそのクーポンを使ってもらうイメージです。 お得になるのであればダウンロードしようかなというお客様が多いので、こういう初回特典はやっぱり強いなと思いました。
- Q.ポイント・クーポンの利用
- 初回のクーポンは圧倒的に多いです。ホットペッパーでくるお客様の中にはクーポン目的というお客様もいるので、次も安くできるということで再来店のきっかけになりやすいです。 ポイントに関しては最後の30%OFFの特典まで貯めている方がほとんどです。 最後が25ポイントで利用できるのですが、それまでは500円OFFとか、オイルプレゼントとかポイントの還元率が低めに設定しています。 最後だけすごい還元率が良い特典を準備したのでいい感じにポイント貯めてくれています。
- Q.反響の良かったメッセージ
- バースデー特典を使ってもらっています。 オイルプレゼントの特典を準備していますが、誕生月に来店してサラっともらっていく方が多いです。 誕生日特典とかは美容系だと準備している方が少ないので、しっかり準備しているだけでお客様から驚かれます。 他のお店との差別化を図れるのは良かったなと思います!
- Q.導入した感想
- 自宅サロンにアプリがあるというのは驚かれるので、他のお店との差別化が図れてよかったなと思います。 こういうのがあるだけでちゃんとしたお店と認識してくれます。 お客様がしっかり使ってくれる分もう少し自分自身で頑張っておかなきゃなと思っています。 お客様への配信やGoogle口コミの声掛けなどもうちょっと有効的に使えたらなと思っています。 お客様がさらにダウンロードして良かったと思ってもらえるようなアプリになるよう頑張ります。
- まずは今のお店を拡大していくこと! 脱毛・よもぎ蒸しなど新しいメニューを取り入れようと動いています。 一つのお店で美容に関することを網羅できるようになればなと思っています。 拡大してきたら自宅サロンから店舗という形でやっていきたいなと思います。 ネイルサロンからトータルビューティーへ発展できるよう頑張ります。
今後の展望について
導入事例 - Nail salon Lazo 様