【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
パーソナルトレーニングジムAN 様福岡県宗像市にあるパーソナルジムで、マンツーマンでのトレーニングによって、「ダイエット・筋力アップ・姿勢改善」など、目的に合わせてベストなトレーニングプランを提供し理想の身体へと導いています。怪我など無いように丁寧なサポートを行い、モチベーションを保つために定期的なお声掛けを行ったり、楽しく元気に続けていけるように心がけています。【自分史上、最高の体になれるジム】としてお客様の目標に向かって一緒に取り組んでいます。 |
店舗名 | パーソナルトレーニングジムAN |
---|---|
地域 | 福岡県宗像市 |
業種 | ジム |
オープン | 2021年7月 |
---|---|
導入時期 | 2021年9月 |
会員数 | 約110名(2022年8月現在) |
~目的に合わせたベストなトレーニングをご提供~
- Q.導入のきっかけは?
- きっかけは、オープンしたタイミングにちょうどプラストさんからご連絡をいただき、予約機能などを考えているタイミングで興味があったのでお話しを聞きました。今、スタッフ2人でやっていて、パーソナルで1人の方にしっかりとご対応しているので、新規さんを増やすよりリピーターさんの対策をしていこうと思っていて、アプリだとリピーター対策ができ予約も取れるのでとてもニーズに合っていると思い導入しました。 実際導入してみても、予約も便利で自動のメッセージ配信やクーポン、ポイントなどでお客様のご来店のきっかけ作りができているので、導入してよかったと思います。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイントは必ず取ってもらうようにしています。4,5,60代の方が多いのですが、最初に一緒にやってみるとやり方を覚えてくれて皆さん自主的にやってくれますよ。 70代の方でもアプリを使われているんですよ。 お客様は女性の方が多いからか、皆さん一度貯めてから一気にポイントを使われる方が多いですね。 クーポンはイベントがあった時に発行しています。見逃してしまう方もいらっしゃるので、メッセージでクーポン情報を配信してお知らせしています。 もっとクーポン出してといわれる事が結構ありますね。
- Q.メッセージについて
- お客様が予約を取る際に回数券を買っていただき予約を入れていただいているのですが、回数券に有効期限があるので、あと何日でなくなりますというのをメッセージで自動で送ってくれるので、お客様にご来店頂くきっかけにもなりますし、私たちからしても送る手間が無くとても助かっています。 また、キャンペーンなどをする際や季節ごとのメッセージを送る際に会員様に一斉配信でき、更に時間指定をしておけばその時間になったら自動でメッセージを送ってくれるので、時間がある時にメッセージを考えて、その時間になると予約が入っていても送ることができるのはとても便利ですね。
- Q.予約について
- ご利用いただいている方は全員アプリを入れていただいています。 お客様が時間を気にせず予約を入れることができるのはとても便利だと思います。 私たちからしても休日のお電話での対応がかなり減ったのはすごくよかったです。 3時間前までであればアプリから予約を入れることができるので、当日予約が入ることもありますね。 ご利用いただいた際に次回予約を入れられる方もいらっしゃるのですが、その時にアプリから入れてもらわなくてもパソコンからその方の予約を入れることができるのもとてもいいと思います。
- 新規に頼りすぎず、既存のお客様のリピート率を更に上げていきたいです。 プロテインなども販売しているのでそういったものもどんどん買いに来てほしいです。 また、今後YouTubeチャンネルの投稿を増やして行きたいのでアプリとも連携しよと思っています。
今後の展望について
導入事例 - パーソナルトレーニングジムAN 様