【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ドッグラン&カフェwithわんっ! 様東近江市にできたドッグラン&カフェです。ドッグラン併設でわんちゃんが走る姿を見ながらカフェもありですが、コンセプトは「ペットと食べよう!」なので、カフェはワンちゃんメニューが豊富です! 公式インスタグラムには美味しそうなお料理の数々。 中には、アニバーサリーケーキを前にちょこんと座るかわいいワンちゃんも。 このケーキも手作りで、すべてワンちゃんが食べられるものになっています。 |
店舗名 | ドッグラン&カフェwithわんっ! |
---|---|
地域 | 滋賀県東近江市 |
業種 | ドッグラン&カフェ |
オープン | 2020年12月 |
---|---|
導入時期 | 2021年10月 |
会員数 | 約670名(2022年10月時点) |
アプリを使ってわんちゃんたちと楽しめる情報を配信していきます
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- オープンパーティー開催の通知を毎回配信しています。 なので、月に2~4回は配信しているかなと思います。 オープンパーティーも来てくれる人はだいぶ固定化されてきましたが、お客様がお友達を連れてきてくれるので、お店の紹介のきっかけになります。 これからも都度配信はしていこうかなと!
- Q.お店の変わった点?
- お店のメニューは大きく変わりました。 お店を続けているとある程度注文されるメニューが固まってきたので、そのメニューをさらに改良できるようにしたり、カフェで気軽に食べれるメニューを増やしたりしていきました。 そこは今後もお店の状況やお客様の状況に合わせて変更していきます。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- アプリではとにかくメッセージ配信です。 オープンパーティー開催のお知らせや保護犬、保護猫の譲渡会のお知らせや雪でのドッグランのことなど毎月お客様にいろんなメッセージを送っています。 アプリを活用する中で、メッセージを使ったアプローチが一番大切かなと思うので、毎月たくさんのメッセージを送っています。 お店のこだわりはわんちゃんや猫ちゃんも一緒に楽しめるというところ、わんちゃんや猫ちゃんを飼ってない人も楽しめるところは大事にしています。なので、人が食べる用のメニューの充実もそうですが、ワンちゃん専用メニューも充実させています。あとはお店にいるわんちゃんたちも自由に遊べるようにしています。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイントはかなりたくさんの人に使ってもらっています。 ただ値上げの影響でポイント特典の内容をつい最近見直しをしました。 必要ポイント数が上がったので、使用する頻度は減りましたが今も変わらず、たくさんの人が自分でポイントをとっていってくれます。 お客様からポイントの取り方も簡単で年寄りでも使えるわーと言ってくれています。
- 去年よりもドッグランを使用する人が増えてくれたので、今後は店販商品のところに目を向けられるといいかなと思っています。 アプリのクーポンを今後活用していきたいと思っていたので、店販商品に使えるようにアプリも活用できればなと思います。 今後もさらにアプリで配信をして活用していきます!
今後の展望について
導入事例 - ドッグラン&カフェwithわんっ! 様