【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Beaute pure 様ネイルとまつエク両方できるプライベートサロンです。仕事や家事、育児に忙しいあなたにオススメ! 丁寧なカウンセリングとしっかりとした施術で、お客様の理想の指先や目元を実現いたします。 プライベートな個室で、リラックスして施術を受けられます。 お客様の爪にかかる負担を考え、ベースだけを残した状態で、上から通常の施術を行なう「フィルイン」を導入しております。 爪の負担を考えてやめてしまった方や、爪が弱くて諦めていた方にはピッタリです。 また、甘皮処理などのケアにも力を入れており、持ちが良いとお客様に定評をいただいております。 |
店舗名 | Beaute pure |
---|---|
地域 | 大阪府羽曳野市 |
業種 | ネイル・まつエクサロン |
オープン | 2021 年6 月 |
---|---|
導入時期 | 2021 年10 月 |
会員数 | 約200 名(2022 年2 月時点) |
技術もシステムも最先端の物をお客様にご提供!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々予約システムがほしいなと考えていました。 当店だけのアプリの中から予約ができるのはすごい魅力的だなと思ったのがきっかけです。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 施術が終わって、帰りお会計の際にお声がけをしています。 「次回からは、予約サイトではなくて、アプリからの方が簡単にご予約していただけます。」 「QR 読み取ってもらって、登録するだけで使えますよ。」とお伝えしています。 予約方法も軽くお話しています。 皆様その場でダウンロードしてくれますね! 「アプリあるんですよ~。」とお伝えすると、え~!アプリあるんだー!と良い反応してくれます笑
- Q. ポイント・クーポンのご利用はどうですか?
- ポイントは金額によって手動でつけています。 特典は500 ポイントから500 円単位で交換できるように設定をしています。 物販とかよりも、値引きが一番お客様に喜んでもらえるかなと思って! 元々紹介で来てくださる方が多いので、紹介特典のポイントもGETしてくださってるお客様もいますね!
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- 前日に予約忘れ防止のために送っているんですけど、お客様からのお声というよりは、お店側の安心感があります。 あのメッセージをお送りしているから大丈夫かなとアプリに頼っている感じはあります。 誕生日のメッセージはやっぱり反響ありますね! 10%OFFなので、使ってくれた方はいましたね。
- Q. 導入してみての感想は?
- 2回目のお客様はほどんどアプリから予約を取っていただけるようになったので、すごく助かってます。 予約のシステムもわかりやすくて使いやすいです。 あとはロゴがお客様のケータイに入っていると嬉しいですし、 覚えてもらえるから便利なのかなと思います。 アプリ登録してもらえたら他のサロンを調べることないからいいかなと思いますね。 最近はインスタとかからではなくて、アプリから新規というのも少しずつ増えてきているので、 アプリ入れて良かったなと思いますね。
- 技術の向上はしたいです! アートや、3D キャラクターのセミナーを受講したりしているので、よりお客様にとって上質な施術をしていきたいですね。
今後の展望について
導入事例 - Beaute pure 様