【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Salon SoAri 様静岡県にある子育てママも通いやすい、家族で通える美肌サロンです。お一人様専用貸切サロンで、キッズスペースもあるのでお子様と一緒に安心してご来店していただけます。 キッズメニューから、大人のお肌のお悩みまで揃っているのでご家族で皆さん通うこともできます。 大手脱毛サロンにて10年以上のご経験がある優しい雰囲気のオーナー様で、かわいい愛犬のロゴマークが目印のサロンです。 結果重視の機会を取り入れられていて、痛みが少なく早く効果がみられます。脱毛以外にも美肌サロンなのでお肌に関するお悩みはお気軽にご相談できます♪ |
店舗名 | Salon SoAri |
---|---|
地域 | 静岡県浜北区 |
業種 | 脱毛サロン |
オープン | 2021年9月 |
---|---|
導入時期 | 2021年10月 |
会員数 | 約90名(2022年4月時点) |
ご家族で通ってもらえるサロンづくりをアプリで
- Q.導入のきっかけは?
- アプリから予約ができるのはいいなと思いました。 顧客様の管理が一緒にできるのはいいなと思いましたし、リピーター様対策としても囲い込みをしていけたらいいなと思ったので導入を決めました。 元々はポイントカードを作る予定はなかったのですが、お客様が喜んでもらえるかなと思ったので設定をしました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 「アプリをダウンロードしてもらえたら簡単にアプリから予約をしてもらえますよ。」であったり、「ポイントを貯めてお得に利用できます。」とお伝えしています。 その場で、すんなりとみなさんダウンロードしてくれています。 次を考えて来てくれているからアプリをダウンロードしてもらえているので嬉しいですね。
- Q.ポイント・クーポンの利用(反響)
- ポイントに関しては、こちらからお声を掛けることが多いかもしれないです。 その場でお客様の情報を確認して、「何ポイント貯まってますけど、使いますか?」と誘導していることが多いですね。 ポイントは1来店につき100ポイントで、500ポイント⇒500円OFF、1000ポイント⇒1,000円OFFと分かりやすくシンプルに設定をしています。 クーポンはあまり使われないですが、今後はキャンペーンとかイベントを考案してアプリ会員限定のお得な情報をお伝えできたらなと思います。
- Q.導入した感想
- 予約に関しては、便利だなと思います。 あとはおうちにいるときにシステム管理画面がスマホから見られるのも助かります。 今後はもう少し中身を充実させてお客様に喜んでもらえるコンテンツとしてより有効活用していけたらなと思います。
- 地域の方にもっと当店のことを認知してもらえたらうれしいです。 お店のコンセプトでもある、小さなお子様連れのお客様にも気軽に通って頂けるサロンづくりをしていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - Salon SoAri 様