【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
&More 様大津市瀬田にあるヘアサロン・ネイルサロン・マツエクサロンが一つになった、お客様の美をトータルにサポートするサロン。「より、可愛く。 もっと、可愛く」をコンセプトに、リラックスできる空間でゆったりと施術を受けることができます。経験豊富なトップスタイリストがお客様の「なりたい」と「似合わせ」を融合させた本当に似合うヘアスタイルを提供します。 ネイルやマツエクでは、定番メニューからトレンドメニューまで幅広く対応。 頭から指先、足先まで、美しくなり、1日1日をわくわくさせる様なひと時になるお手伝いをいたします。 |
店舗名 | &More |
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地域 | 滋賀県大津市 |
業種 | 美容院・ネイル・マツエク |
オープン | 2021年11月 |
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導入時期 | 2022年1月 |
会員数 | 約380名(2022年11月時点) |
顧客の囲い込みにピッタリ。悪いところが見当たらないツール
- Q.導入のきっかけ
- 導入のきっかけは顧客の囲い込みが一番ですね。 最初は情報サイトから入ってきてもらい、そこからリピーターさんになってもらうためのポイントやメッセージでのフォロー機能が良かったですね。 後はお店のアイコンがアプリとしてスマホ画面に出てくることが、お店の目印になりますし、お店を思い出してもらえるきっかけになると思いましたね。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- 店内にアプリの紹介POPを置いているのですが、それを見て「アプリがあるんですねー」とお客様からお話をいただく事が多いですね。 そこからご案内をしているので、登録の際に手間はかからずにできていますね。
- Q.ポイントやクーポン特典の利用
- ポイント特典の反響もいいですね。 マメに使われる方もいますが、貯めている方が多いかなとは思いますね。 皆様忘れずに貯めていかれますね。 特典も美容院・ネイル・マツエクと分けて提供しています。 それぞれ同じポイントが貯まるので、いつもと違うサービスを使うときにポイントが使えるのも良い点ですね。
- Q.メッセージの活用
- メッセージは今は自動配信に頼っていますね。 自動配信で忘れずに顧客にアプローチできますし、届いたお客様も来店の目安になっていると思います。 実際におかげさまでリピーター様が増えて、上手くお店も回っていますよ。
- Q.導入した感想
- 基本的にアプリは良いと思いますよ! お客様との会話のきっかけにもなりますし、リピートしてもらえるきっかけにも繋がっていると感じています。 悪いところは見当たらないなと思いますよ!
- 今は美容・ネイル・マツエクとサービスと提供していますが、他の事業にも足を踏み込みたいと考えているので、今度はリラク系のお店のオープンも予定しています。 その為にも今のお店を軌道に乗せながら、スタッフの囲い込みも取り組んでいきたいですね!
今後の展望について
導入事例 - &More 様