【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
唐揚テイクアウト専門店 DAGOKARA 様熊本市西区島崎にあるテイクアウト専門の唐揚げ屋さん。注文が入ってから丁寧に揚げるため、出来たてを美味しく お召し上がりいただけます! チリソース味やカレー味、ボリュームのある台湾唐揚げなど 豊富な種類の唐揚げを楽しんでいただける事に加え 明るく気さくな店長が作る「だご美味しい唐揚げ」は 老若男女問わず、様々なお客様に愛されています! |
店舗名 | 唐揚テイクアウト専門店 DAGOKARA |
---|---|
地域 | 熊本県熊本市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2021年12月 |
---|---|
導入時期 | 2022年2月 |
会員数 | 約200人(2022年08月時点) |
『だご美味しい唐揚げを食べて欲しい』をコンセプトに
- Q.導入のきっかけ
- 元々お店のアプリを作りたいと考えていたところに プラストさんからお電話をいただいたのがきっかけです。 ホームページ等も検討しましたが、アプリならポイントやメッセージで 集客面でもプラスになると思い導入を決めました!
- Q.メッセージ配信について
- バースデーメッセージやサイクルメッセージが 来店のきっかけに繋がっています! お客様のお誕生日や、毎週金曜日に唐揚げ1個サービスを 実施していますが、1度設定するだけで自動的にお知らせのメッセージが送れるので大きな手間もなく助かっています。
- Q.ポイント・クーポンについて
- ポイントやクーポンは様々な年齢層のお客様からご活用いただいてます。 特にクーポンはアプリダウンロードと同時にご利用いただけるので 利用される方が非常に多いですね! また、ポイントも来店毎に貯めていただけるので リピーター様には何度かご利用いただいてるかと思います。 どちらも来店のきっかけ作りになっているので、今後も有効的に活用していきたいですね!
- Q.導入後の感想
- 元々アプリを導入したいと考えてはいましたが 導入後、思った以上にポイントやクーポンが来店のきっかけとなり とても助けられています! また、お店のオープン直後にアプリを導入したからこそ お客様へのご案内もしやすく、浸透するのも早いと感じました。 これからもアンケート機能などを利用して、アプリを有効的に活用していきたいです!
- お店としてもしっかり売り上げを作ったうえで 老若男女問わず、地域のお客様に愛されるお店を目指して行きたいです!
今後の展望について
導入事例 - 唐揚テイクアウト専門店 DAGOKARA 様