【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
nico hair 様熊本県球磨郡で1人で営業しているプライベートサロンです。お一人お一人の方を大切に、癒しの空間として皆様にくつろいでいただけるよう心がけています。 アットホームな空間で皆様をお迎えいたします。 |
店舗名 | nico hair |
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地域 | 熊本県球磨郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021年7月 |
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導入時期 | 2022年2月 |
会員数 | 100人(2022年9月時点) |
予約機能でお客様とのやり取りは全て完結
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- いろんなところからアプリやホームページなどのお電話がかかってくるので、いつもは断ったりしているのですが、プラストさんからお電話があった時にすごく印象が良く話を聞いてみようと思いました。 そのあとにお話を聞かせていただいて、予約機能が使えるのがとてもいいと思ったのと、それ以外の機能もたくさんあり、いろんな事ができると思い導入しようと思いました。
- Q.導入してみての感想は?
- 実際導入してみて、お店からしても1人でやっているので時間がとられず便利ですし、お客様も反応がとてもよく「すごいね」と言ってくれますよ。 デザインもとても良く、ほとんどのお客様が入れられるので何不自由なく活用できていると思います。 いろんな機能が使えるのはとてもいいと思います。
- Q.クーポンの利用状況は?
- 既存のお客様には定期的に来ていただきたいので、「リピーター様限定クーポン」というのを作っていて、最終来店から3ヵ月以内にご来店頂いた方には、お会計から500円引きするようにしています。 良くご来店頂く方は基本的に皆さん自分から使われていますね。 ご利用が少ない方にも1回は必ず使うかどうかの確認を行っています。 新規の方にはアプリの使い方からご説明もしているので、ポイントも皆さん自分から貯めていただけますよ。
- Q.メッセージについて
- お客様が予約をして備考欄に質問などを入れていただいた際に、その方にアプリ内から直接メッセージを送ることができるのはとても便利だと思います。 一斉配信もでき、個人宛にも送れるのはとてもいいですね。 予約の前日にも自動でメッセージを送るように設定しているので、皆さん忘れずにご来店頂いています。毎回手動で送ってくれていると思っている方もいらっしゃいますね。 少しご来店がない方でも、バースデーメッセージを見てクーポンを使いにご来店頂く方もいらっしゃるので、メッセージは結構見ていただいていると思いますよ。
- Q.予約について
- 予約が一番使っていますね。アプリから予約ができるのはすごく助かっています。 電話で予約が入ると慌てて入れないといけないので、時間も取られたりするのですが、アプリだと忘れることもなく時間がある時に確認ができるのでとても助かっています。 お客様からしても、予約を入れたり変更やキャンセルをする際も24時間いつでもできるのでとても気軽に予約をできると言われますよ。 ほとんどアプリから予約が入っていますが、たまにお電話などで予約が入っても、パソコンから簡単に予約を入れることができるのでとても楽になっていますね。
- もう少しお客様を増やしたいですね。 気軽にご来店頂けるような空間にしたいと思っています。 美容室だけど遊びに来てくれるようなアットホームなお店にしていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - nico hair 様