【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Salon de Lily 様当サロンは姫路市網干区からもアクセスしやすい余部区の端にサロンを構える白髪染めをメインとした『ヘアカラー専門店』です。高品質な施術を提供する当サロンではお客様一人ひとりに合った薬剤やトリートメントを使用するので、ヘアダメージを気にすることなく白髪染めやヘアカラーを楽しむことができます。 忙しい主婦の方や仕事が忙しくなかなか時間が取れないお客様も気軽にお越しいただけるよう、スピーディーな施術を心がけています。 初めての方でも緊張せずリラックスしていただけるよう、おしゃれで居心地の良い空間を演出している当サロンは、全ての施術を女性スタッフがマンツーマンで行います。 もちろん女性だけでなく、男性のお客様も大歓迎です! |
店舗名 | Salon de Lily |
---|---|
地域 | 兵庫県姫路市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2022年1月 |
---|---|
導入時期 | 2022年2月 |
会員数 | 約130名(2022年4月時点) |
若い世代の方だけ向きのアプリではないです!
- Q.導入のきっかけは?
- 一番は顧客管理ができる点ですね。 オープンしたばかりで、顧客様の管理はどうしようかなと思っていたところだったので便利だなと思いました。 あとは、一人でお店をやるにあたってバースデーメッセージを自動で配信してもらえるのもいいなと思いました。 ポイントの管理も一括でアプリを取ってもらえればできる点も導入のきっかけになりましたね!
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- ご新規の方には、施術中やカラーの待ち時間にクーポンについてお話をしています。 バースデーの特典もありますよ、ですとかポイント貯まりますよとお声掛けさせてもらうとほぼ全員の方がダウンロードしてくれますね! 来る前に既に登録してくれている方もいます。 紹介機能を使ってくださっている方もいらっしゃいます。
- Q.ポイント・クーポンの利用(反響)
- お声掛けするので、初回のクーポンはほぼ使ってくれますね。 新規の方しか使えないようになっているので、じゃあ登録しよ。って言ってくださる方もいました。 バースデーの特典の10%OFFは使って下さっています! ポイント特典は6項目くらいあるんですけど、皆様MAXまで貯められるという方が多いですね。 それだけ当店に通ってもらえるんだなと思うと嬉しいです! あとお客様自身でポイントは貯めて頂けるので、次のお客様をお待たせしてしまうこともあるので助かっていますね。
- Q.メッセージについて
- お客様から「なんかこのメッセージ来たんやけど、、」とお声を掛けていただいて、特典を使って頂きました。 もともと送りたいと思っていたバースデーのメッセージをお客様にちゃんと届いていて良かったなと安心もしました。
- Q.導入した感想
- ポイントも、クーポンも反響があってお客様に喜んで頂けているので良かったなと思っています。 もしお客様が来店されなくても自動のメッセージで掘り起こしてくれるので安心感がありますね。 ダウンロードされたお客様が当店のロゴが出てくるので、「あ!公式なんだー!」と驚かれます。 白髪染めで来て下さるお客様は高齢の方もいらっしゃいますがしっかりダウンロードしてくれています!
- ポイントも、クーポンも反響があってお客様に喜んで頂けているので良かったなと思っています。 もしお客様が来店されなくても自動のメッセージで掘り起こしてくれるので安心感がありますね。 ダウンロードされたお客様が当店のロゴが出てくるので、「あ!公式なんだー!」と驚かれます。 白髪染めで来て下さるお客様は高齢の方もいらっしゃいますがしっかりダウンロードしてくれています!
今後の展望について
導入事例 - Salon de Lily 様