【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
noil. 様大分県日田市にあるプライベートサロン。お客様に癒し、リラックスしていただけるサロン・・・ そんな場所になるように心がけています。 髪の毛や頭皮に優しい薬剤を使用し、お客様の本音を引き出し、1人1人に合う様に接客・技術を心がけています。 |
店舗名 | noil. |
---|---|
地域 | 大分県日田市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022年4月 |
---|---|
導入時期 | 2022年3月 |
会員数 | 150人(2022年10月時点) |
何度も通っていただけるお客様を増やしていく手助けに
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 元々アプリの存在を知っていて、いずれは入れようと考えていました。 クーポンやポイント機能だけでなく、予約機能もあるのでとても使いやすそうだなと思っていました。 また、友達紹介の機能もありお客様からのご紹介なので、よりリピーターになっていただけるお客様が増えるので、そういった機 能もあるのはとてもいいと思いました。
- Q.導入してみての感想は?
- 実際導入してみて、思っていた通り使いやすくとても助かっています。 アプリ内で予約ができる点が、特にお客様に喜ばれています。 気楽に予約ができて、分かりやすいとのお声があるので、お客様からするとかなり便利なんだと思います。 近くの他のお店でアプリをやっている所も今はあまりないので、そういったところでも差別化になっていると思います。 「かわいい!」といわれることもありますよ笑
- Q.お友達紹介についてに
- アプリ内からお友達紹介をしてくれる方もいらっしゃるのですが、 そこからご紹介いただいてご来店いただく方は、何度もお店に来てくれ、お店を気に入ってくれる方も多くいらっしゃるので、ご紹介からのお客様は今後も増やして行きたいと思いますね。 アプリからご紹介していただくと、ポイントも付与しているので、そこを更に押し出していきたいですね。
- Q.ポイント・クーポンの利用状況は?
- ポイントはアプリご登録時に貯め方や使い方のご説明をし、ご利用していただいています。 ポイント特典は多く貯めるほどお得になるように設定しているので、貯めてから使われる方が多いですね。 特典も割引を設定しているので、お客様からはとても喜ばれていますよ。 クーポンについては、ダウンロードクーポンを作成しているので、新規の方にアプリを入れてもらうきっかけ作りになっています。 「アプリ内からであればクーポンなどもありますよ!」とお声掛けしています。
- Q.メッセージ配信について
- お客様の来店状況やカルテの状況に合わせて、自動でお客様を選んでメッセージを送ってくれるのは、こちらの手間も省け、送り忘れなどもないのでかなり助かりますね。 バースデーのメッセージはお誕生日前に自動で送られ、メッセージ内にクーポン情報も載せているので、皆さん率先して使っていただいていますね。
- Q予約について
- 予約機能については、お客様からも「簡単で使いやすい!」「いつでも予約ができて便利!」というお声を多くいただきますね。 お電話などで予約を取られる方については、基本的にアプリからの予約をすすめています。 お電話で予約が入った時にパソコンから予約を入れるのですが、それも簡単に入力できるので、お店からしても助かっています。
- とにかくお客様に喜んでいただけるようなお店にしていきたいです! お客様の声がすぐに届く美容室にしたいです!
今後の展望について
導入事例 - noil. 様